※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後20日経ち、母乳搾乳で60ml取れず、ミルクを足している。完母目指すが、乳首の形が悪く保護器を使用中。現状で完母は難しいでしょうか。

母乳について質問です😭

産後20日経ちますが、母乳は搾乳すると60くらいしかとれなくて左右10分ずつ吸わせて飲んでる量は40-60です。
今ミルクを40-60足してます😢

そのうち完母目指したいですが、今の段階で60だと難しいでしょうか。。
乳首の形が悪く、現段階では保護器つけてあげてます😭

コメント

ゆき

全く同じ感じでした!
搾乳50取れるかな?くらいでミルクを40~80足してました。

うちの子は食欲がすごくて産後1~3ヶ月は1日に10~12回授乳してました😅(キツすぎて記憶がありません笑)

するといつの間にかよく出るようになって完母になってました。

産婦人科の先生からも母乳を増やすには1日9回以上授乳しなさいと言われていました。

保護器も3ヶ月になるくらいまでずっと使っていましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり頻回授乳が1番ですよね😭
    私は基本7回で、プラス泣いたときにあげるって感じです😭
    保護器だからでないのかなと心配してましたがそういう訳ではなさそうですね🥺!
    安心しました!
    食欲はそこまでではないようなので、場合によってはミルク減らして授乳回数多くできるようにしてみます!

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

出るようになるまで苦労すると思いますがご自分の体も休めつつ頑張ってください🥺✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭!
    がんばりますー!!

• 8月30日