※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください。といいつつめっちゃ長文です💦夫のこと…

ちょっとだけ愚痴らせてください。
といいつつめっちゃ長文です💦

夫のことは大好きだし、
その夫を育てた家族のことを悪く言いたくはない。
でも………でも…………!

義実家がすぐ近所です。
夫と義両親は仲が良いですが、過干渉でもなく、適度な距離感かなと思っています。
今回の出産は、夫の実家では初孫、
うちの実家では3人目(私の兄夫婦に子ども2人)です。

うちは従兄妹も多いし、姪甥もいるので
早くからお下がりの話や、何かほしいものある?など
物品を揃える話が出ていました。
しかし義実家から何かをもらう、もしくはお祝い、みたいな話が全くなく…。
別にお金に困っているわけでもないし、友人や先輩からもお下がりを色々もらえる話が出ていたので
あえて気にするほどでもないかな、でも初孫なのに興味ないのかな…?と少し気がかりでした。

先日、夫がお義父さんと会ったときに
家に色々あるから持って行きなよー、とベビー用品をもらってきました。
お義父さんは気さくな人柄で、それ自体は好きなのですが
地域の子ども会の理事?をしていて、それに使うバザーの景品みたいなものをやたらと溜め込んでいるようです。
夫が使っていた子ども部屋が、10畳以上?あるのに、足の踏み場なく奥のベッドが見えないくらい物が溢れていた、と言っていました…。

1か月以上前に、たまたま急に「あげるー」ともらった謎のラップや箱ティッシュやリードキッチンペーパー。
ちょうどキッチンペーパーなくなったし、ラッキー!と開けたら
なんだか黄ばんでて思わずえっ…と思ってしまいました。
リードが黄ばむって…これいつの???
夫に言えず、でも食品に直接触れるのはちょっと嫌で、
別のペーパーの下敷きにしたり、ほぼほぼ掃除に活用しています💦

今回のベビー用品…ドキドキ…。
開けてみると、ビニールで梱包されて封の開いていない新品が多数。
でもやっぱりなんか黄ばんでるのある😂💦
そして新生児?お宮参り?のときに被せる、頭巾みたいなタイプの帽子がなぜか3つも4つも入っていて、
そんなに帽子ばっかり要らんがな!(笑)と突っ込みたくなりつつ。(笑)
まして黄ばんだミトンなんて絶対使わせなくない…💦

夫もなんとなく分かっているので
お義父さんには「だいぶ色々揃ってるから、要らんかったら返すかもしらんわー(笑)」みたいに言ってくれたのと(もちろんホントに返すのは失礼なのでそっと処分すると思いますが…)
「どの時期にどれ使うか分からんし、要るか要らんかもよく分からんから、一緒に仕分けしようー」
と一つひとつ一緒に見て、「これ(ミトン)どうなん?(笑)」など同じ価値観で見てくれたのでホッとしています。。。

家族って大体同じ価値観で生活して育ってきてるので
夫がまとも(お義父さんごめんなさい!!!)で良かったとホッとした瞬間でした😂

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

お義父さんも良かれと思ってやってるのでその気持ちだけ受け取って
その後は今回みたいに夫婦でいい感じに対処したらいいと思います😂

初孫だからお金貰える、物貰えるとか期待はしない方がいいです😅
そもそもお祝いは気持ちなので✨

• coco

coco

ん?あれ??
    私そんなお祝い期待してる感じでした??😂
    妊娠経過とかも全く聞いてこないので、嫁だから気遣ってくれてるのかな?と思いつつ
    ここまでの話題に全く出てこない義母…
    近所なのでいざというときには頼りたいけど
    興味ないのかな?!と、そっちの心配でした!

• 8月30日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ん?初孫なのにお祝いやなにか買ってくれるとかの話がなく少し気がかりだと
    気にされてるように感じたので色々期待しない方が楽✨という意味で答えたのですが…😅

興味無い=お祝い無いなのがよくわかりませんでした。
    言葉や物だけで決めつける問題でもないと思いますよ😥
    興味あるけど干渉してこなかったり気をつかってるだけじゃないですかね😅

• 8月30日
むーむー

初孫なのにお店で買ってこないのか、、、って私ならがっかりします
使ってなくてもずっと保管してたのはちょっと使えないです😅

• coco

coco

『初孫』感、少ないですよね😂
    なんかベビー布団か何かも、「夫が使ってたやつあるよ」って言われたらしく…
    え、ちょ、もう30年近く前だからさすがにそれは💦💦💦
    物持ちがいいのはいいことですが、
    なんかちょっとズレてる気がしてます😅

• 8月30日