※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園帰宅後、泣き止むのは2.3分。あやしても10分泣き続ける。この月齢でよくあることですか?

何をするにしてものけぞって嫌がります

料理中、風呂前🛀、保育園帰宅後、買い物した後の片付け、車に乗るまでの間ずっと。

この月齢だとあるあるですか?

私的にはずっと泣いているイメージで、保育園帰宅後、ご機嫌なのは、2.3分です

あやす→2.3分泣き止む→置く→用事する→10くらいひたすら泣く→抱っこ

の繰り返しをしています

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですかねー😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は、それくらいの月齢というか今もですが、私の用事してる間は泣くかグズグズしてますよ😅
私がキッチンに入るのが1番ダメです💦
ただゴミ捨てに行っただけで泣きます😅
というかキッチンに近づくだけで泣きます😂💦
息子から離れると泣く感じで、文面読むと同じ感じですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん同じですね。一緒に住んで分かち合いたい笑

ありがとうございます💧

• 8月30日
ゆきは

たぶんママと離れたくない時期なのかと思います🥹いわゆる後追いかなぁと。私も1歳前くらいから姿を消すだけでギャン泣き、そこから機嫌悪くなり、泣いて泣き止んでを繰り返してました。。ほんと何もできなくなりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。部屋が散らかるといやー。ってなるし、

ずっと泣くから落ち着かないし、

車、スーパーの帰り、帰宅後の片付けとりあえずスムーズに行きません。

泣かれると余計にうまく行かない家事に対して腹が立ち、

何としても、部屋をきれいに保ちたいので、

毎日もがいてます。むすめのせいで部屋が汚い事実を受け止めたくありません

• 8月30日
  • ゆきは

ゆきは

分かります、私も家荒れ狂ってました🥲息子の場合はおんぶすれば落ち着く子だったので、おんぶして家事とかしてました!あとは寝た後に片付けたり。。と言っても本当に最低限の家事しかしてなかったので、常にお家ごちゃごちゃしてましたよ!(今もですが😂)私も汚いとイライラしちゃうタイプなのですが、ある程度目を瞑ってました。。!

• 8月30日
ママリ

保育園には行ってませんでしたが、うちの子も1歳頃は夕方~夜は機嫌悪いことがほとんどでした💦
後追いと眠いのが混ざってる感じですかね😣夕方以降は家事する時はほぼおんぶしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は平日は朝と、保育園帰りから、毎日グズグズで始まり、

車のお迎えからチャイルドシートに乗らないくだり→スーパーに寄る→車の乗りたく無いくだり→スーパーの荷物重い→帰宅後手洗い→ギャン泣き→部屋の片付け20分→ギャン泣き→

ここまでが毎日で

休日は朝起きた→ご飯催促→ギャン泣き→あげおわると→ギャン泣き→テレビ10分くらいで飽きる→ギャン泣き→オヤツタイムゆっくりあげて一時間→ギャン泣き→昼寝40分→(やりたい家事を40分で取る)→オムツ替え→ギャン泣き→仕方なくオヤツ→終わったら泣く→1.2時間遊ぶ→1時間寝かす夕方になるって感じで、

ため息止まりません😮‍💨

• 8月30日
きなこ

最近同じ感じで後追いヒートアップしてます〜〜!見えなくなった瞬間泣きます🤣
旦那が家に帰ってこない仕事なのでトイレも開けっぱなしでしてるしもう一心同体です🤣🤣私は部屋を片付けるのは娘が寝た後って決めてるので、寝るまでは家中にいろんなもの散らばってます、、、寝た後にリセットです!寝かしつけた後の2時間のみが自由時間です🥳

最近おんぶデビューもしました🫶🫶