※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子ども園に通わせているがママ友がいない。人見知りで話しかけるのが苦手だが、子どもは馴染んで遊ぶと思う。周りのややこしい関係に巻き込まれるのは嫌。

こども園に通わせてますが
正直ママ友いません。
周りは知り合いが多いのか友達多いみたいです。
私は人見知りだし話しかけたりするのが苦手ですが
周りが話してると気になったりはします。。
ママ友いてもややこしいことに巻き込まれるのも嫌だし
いなくてもいいかなとは思うのですが、
子どもは子どもで馴染んで遊ぶとは思うのですが。

コメント

ヒー!!

寂しさと巻き込まれる、で
寂しさが勝つのなら作った方がいいのかなと思いますが…
やはり巻き込まれると毎日憂鬱になります…
私はここ最近、堂々と、友達いなくていいと思いました。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりややこしいことありますよね😂

    • 8月30日
はるな

うちもこども園です。
年少から入って長男が年長ですがママ友いません😊
周りは上の子がいてその関係で元から知り合いのような感じで話してる人何人かいますね。
うちは1クラスだから年少からずっと一緒だけどいまだに顔と名前分からない人ばかりです笑
あまり園に行く機会もないし他のママさんと話す機会もないので。挨拶だけです。
特に困る事もないので気にしてませんが。

  • ゆん

    ゆん

    春に上の子が3歳児で入ったんですが誰が誰か分かりませんよね😰
    挨拶していたら充分ですし
    わからないことがあれば先生たちに聞けばいいですし、
    なんせややこしいことに巻き込まれそうなイメージがありますね🤔

    • 8月30日
おもち

私もこども園ですがいないですー!!!
行事もないし
送迎は私がしていますが
コロナもあって
玄関までなので
そのあとすぐ車戻ってしまうので😂

わからないことある時に聞ける人は
欲しいですけどね😭

  • ゆん

    ゆん

    いない方がいいような、
    ややこしいことに巻き込まれるのも嫌ですよねー💦
    わからないこと先生たちに聞けば良いかー!て最近思ってます😂

    • 8月30日
  • おもち

    おもち

    私もですー!!!!そうなりますよ😂😂😂😂

    • 8月30日