※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳過ぎて添い乳で寝かせていて、夜中に何回も起きて寝不足になって辛いけどまだやめない方いますか?昼寝も添い乳で、いつやめるか決めてる方のお話も聞きたいです。夜中の起きる頻度も教えてください。

いつもお世話になってます!
質問です。
1歳過ぎてまだ添い乳で寝かせていて夜中に何回も起きて寝不足になって辛いけどまだやめないよ〜って方いますか?
うちは昼寝も添い乳です。
たまに抱っこ紐でお散歩してる時や出掛けてる時にはそのまま寝たりします。
いつやめるか決めてる方のお話も聞きたいです。
後は、夜中にどの位の頻度で起きるとかも教えて下さい!

コメント

にこ

今断乳5日目ですがそれまではおっぱい大好きな子で寝る時も添い乳でした。本当に自然卒乳させたかったのですが急遽完全断乳になりました。
お昼寝も添い乳でしたよ。添い乳の時夜中5〜6回は起きてました(^-^;その度に添い乳して寝ていました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

断乳したんですね!
    今はもうぐっすり寝てくれますか?
    やはり夜中それ位起きますよね…
    たまに2回くらいの時もあるんですがその時は自分も少し寝たなぁ〜って気分になります!
    断乳は何か理由があったのですか?

• 12月10日
  • にこ

にこ

まだぐっすりじゃないですね(^-^;でも抱っこするとすぐ寝てくれます。添い乳してた時よりは長く寝てくれるようになってきました。
    断乳は私が急遽入院になってしまったので2日間旦那に頑張ってもらいました。

• 12月10日
ななん

同じくです(^-^)
まだまだおっぱい星人です!そのせいもあってか、ご飯にムラがあります💦
昨夜は久しぶり何度も起きて、寝不足です💦きっと夜ご飯をあまり食べなかったからかもしれません。
いつもは夜中だいたい1~2回起きる程度で、お昼寝も基本的には添い乳です!
数日前、旦那が卒乳させれるなかなぁ?と夜寝かしつけてをしてくれたところ、すぐに寝たので、卒乳できそうな気もしますが、今卒乳と考えると私自身寂しい気持ちになってしまいました(笑)
二人目希望ですが、まだ生理を再開していないので、自然に卒乳させようかと思っています。

• ちぃまさ

ちぃまさ

1歳何ヶ月ですか?
    ご飯はもう硬さなどは進んでますか?
    旦那さんが寝かせてくれるなんて良いですね〜!
    私も2人目希望しているんですが出来るまでは辞めなくて良いかなと思っているところです。
    飲んでる姿可愛いですよね!

• 12月10日
  • ななん

ななん

あと数日で1歳1ヶ月になります(^-^)
    少し柔らかめの普通のご飯を食べさせてます!お粥も軟飯も全然食べてくれないので(^^;
    ドロドロした物があまり好みではないようです。

おっぱい飲んでる姿を見ると癒されますよね(о´∀`о)そんな姿を見ていると、なかなか卒乳に踏み切れなかったりもします(笑)

• 12月10日