※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

子供にジュース飲ませてる方どのくらい飲ませてますか??

子供にジュース飲ませてる方どのくらい飲ませてますか??

コメント

どのくらいというのは量ですかね?頻度ですかね?息子1歳半ですが週1〜2回で量はグリコの幼児のみもの1つです!🌱

りぃ(26)

年齢にもよりますが
1歳ならほぼあげてませんでした!

1歳半とかから外食時にokとか

今も特に日常であげることはないですね🤔

あるとしたら
土日のおやつタイムの時にコップ1杯のカルピスとか!

げっそー

ジュースは2.3日に1回、最大で1日200mlですかね👌
ジュースではなくゼリーも食べる事あるのでそれ含めれば毎日です😅

はっぴー

一歳3ヶ月の子がいます😊
ジュースは1ヶ月に1、2回です😊
幼児りんごやアンパンマンのジュースを一つ飲ませてます✨

きゃあ

お出かけするときだけです!

ママリ

今までに1-2回しかあげたことないです!
あげたのはお出かけした時です!

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳過ぎから遠出をして、グズった時だけ、果汁100%のジュースを1パック飲ませています😂
それ以外は飲ませていません🥲

まひろ

1歳のときは生後6ヶ月から飲めるっていう小さいパックの砂糖や保存料、着色料が不使用のジュースを1日1本だけあげてましたね🙄✨もしくは、野菜ジュレ1個。。

毎日一つだけ、あげてましたが、、なぜか今はジュースもお菓子も大して欲しがらないお茶好き2歳です😂😂😂チョコ系のお菓子はあげても残したり食べません。。これが個性か!!!!!とひしひし噛み締めております。。

ちなみに、毎日一つあげていた理由はいつでももらえるものと覚えてもらうためです!たまにしかもらえないとなると、子供は暴飲暴食に走りやすいので、それを防ぐためですね!笑😂

友達に親から厳しく管理された子がお菓子やジュースを目の前にすると、、すごかったので。。

ちなみに、毎日一つあげてましたが、飲まない日ももちろんありました!いらないと首を振るので😂💦