※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

先日ハウスメーカーの見学に行きました。その会社や家自体は悪くない印…

先日ハウスメーカーの見学に行きました。その会社や家自体は悪くない印象なのですが営業マンが新人のようでイマイチでした😢

展示場の間取りを簡単に説明したあとは『あとは自由に見てください』と言われ、自社アピールはほとんどなくこちらから聞かなければ家の性能なども説明もなく…。夫も売る気がないのか?と言うほど😅

予算的にも収まりそうなところで県内でも着工数が多く、評判も良かったので担当者がイマイチというだけで検討から外すのはもったいなく、詳しく話を聞きたいのですが、もう1度行くとしたら正直他の人に説明してほしいです。

他の人に説明してほしいと連絡するか前回の担当者からもう1度話を聞くか迷います💦検討段階で担当者を変えた方はいらっしゃいますか?

コメント

みの

はい🤣🙌
うちもなかなかの新人さんだったので、前もってその上司的な感じの人に電話して、不安だから変えてほしいと言いましたよ😆❤️
もちろん気まずさはありますが、こっちは人生に一度の大切な大切な買い物をするわけですから、絶対妥協したらだめです💪✨✨

• min

min

一生の買い物ですもんね!
    次回行く時は上の人に電話してみたいと思います!

• 8月30日
ままり

うちもめちゃくちゃペーパーな人でそんな感じで、今も連絡とるたびにイライラもやもやしてせっかくのマイホームなのにって毎日考えたりして全然楽しみじゃありません😭
あと、2回会えばもう終わりなので我慢してますが、
物件が良かったのでそこで買いましたが、もやもやイライラです💦
絶対違う人に変えてもらった方が良いですよ!😤

• min

min

せっかくのマイホームなのにイライラもやもやするのは辛いですね😭アドバイスありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

違う展示場とかないんでしょうか?!
ないなら私ならなれてる方におねがいします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人の話もう一度聞いても時間の無駄だし何も変わらないですよねww
    それか、はっきり〇〇さんだとよくわからなかったのでしっかり売りなど説明できる方にお願いしたいですって電話して予約とります!!一生の買い物だし…、

• 8月30日
  • min

min

違う展示場もあります!でも同じ市内なのできっと分かりますよね💦確かに同じ人にもう1度聞いてもいい話は聞けなそうですよね😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同じような感じで(なんか、無愛想とゆーか、合わないなって初対面で思って)、ほかの展示場いって話しましたよー!
    ほかの展示場いって担当者さんがちょっと苦手だったのでこっち来てみましたー!ってめちゃめちゃ軽い感じで言いましたが、
    二店舗目は、多分変な対応しないように上から2番目の偉い人担当になりましたよ!
    対応慣れてるし、話もうまいし、気持ちよくことが進みますwあとアドバイスとか向こうからも提案してくれました!

• 8月30日
  • min

min

なるほど!そういう感じで行けば良さそうですね👍ありがとうございます✨

• 8月30日

住宅業界では、最初に担当した人がそのままずっと営業担当になります😢例え別の展示場に行っても、別の人の話は聞けますが結局は1番最初に担当した営業が担当につきます。
営業担当を変えるには別の展示場に行って、「担当を変えてほしくて足を運んだ」と言うか、本社や支社に言うしかないです💦

住宅展示場にいる営業って基本的に下積み中の新人か、その会社のお荷物社員です😅展示場って窓際部署なんですよね...😅
もちろんいい人もいるんですけどね。

展示場に行く前メーカーから資料を取り寄せて面談をすることです。
そうすると展示場のツカエナイ社員ではなく本社や支社に近い営業マンが担当になることが多いですよ😊

• min

min

やはり基本的にはずっと同じ人が担当になるのですね💦ほかのハウスメーカーを見学する時は資料請求したり事前に詳しい人にお願いしたりしたいと思います😅

• 8月30日