※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠初期の吐き悪阻で辛い時、旦那に「アピールすごいね(笑)」と言われ、ショックを受けた。優しいイメージが崩れ、どうしたらいいかわからない。

旦那に言われたことがショックです。

妊娠初期で初めて吐き悪阻になりました。
吐き悪阻と言っても、オエッと嗚咽が出るくらいで、まだ吐くまでは至っていません。

旦那はとても優しく子供大好きで、色々気遣って動いてくれるので、妻として誇らしく、頼もしいなあといつも思ってました。

ですが、先程、気持ち悪くて何度か「オエッ…オエッ…」と小さくもらしてたら、「なんかアピールすごいね(笑)」と言われました。

「アピールってなに?本当に辛くて出ちゃうのにその言い方酷くない?」とかなり怒って反論しましたが、まともに捉えてくれず、「なに怒ってんの〜?アピールじゃないよ、ってただ言えばいいだけなのに〜」ってふざけてました。

いつも優しくて家族想いの旦那からこんな言葉をかけられるなんて思ってもいなくて。本当にショックです。

そんな人間性だったんだ、と信じられなくなりました。どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなん言われたらブチ切れますし、なら変われよ?って言います、

私も吐き悪阻だったのでもしそんなこと旦那に言われたらブチ切れますね🤣
むしろ顔面にゲロかけてやります🤣

悪阻を甘く見てますね😖

はじめてのママリ🔰

しばらく口聞かないかもです😆
何するにも無言で話しかけられても無視かLINEで返事すると思います😆
なんなら自分の分しかご飯作らないかも🤣
何怒ってんの?とか言ってきたらお前の発言思い出せば?って言うかもです笑
子供っぽいかもですが、そのくらい腹立つ発言です😤
イライラしちゃいますね!!!

はじめてのママリ🔰

うわぁーめっちゃウザイ。好きでなるわけじゃねぇよ😓旦那が体調崩したら大袈裟だね!アピールすごいって言ってみます。

はじめてのママリ

お前の植え付けたタネでこうなってるんだぞ?って言ってしまいます🤣口悪すぎですが🤣
ママが頑張って耐え抜いてお腹で育ててきたから、今までもお子さんが産まれてきてるって知ってるはずなのに、ムカつきますね😩

ぴょんママ

私もさーって冷めて激ギレして口聞かなくなると思います💦
めちゃくちゃむかつきますね!!ほんとに毎日生きるのがしんどいのに…

Y

男の人って自分が体験できないし不安感も私たちと同じようには感じることができない...
聞いたことある程度のつわりの知識
つわり→気持ち悪くなる
って情報から
これがつわりなのかなー?笑
ぐらいにしか思ってないかもですね...

私もこの前トイレに篭ってたら
通りすがりに
大丈夫〜?いってきまーす
と言って1日連絡もなく帰ってきても体調聞いてくることもありませんでした😊💢

ままり

絶賛悪阻中の私ブチ切れです!

てめーが変われよ!
ふざけて言える神経がわかりません。
こんなに精神的にも肉体的にも辛いのに。土下座されても許せないレベルです。