※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

妊活中の栄養豊富なランチのレシピについて相談したいです。現在は栄養が偏っていると感じており、食事を改善したいと考えています。皆さんは妊活中、どんな栄養豊富な食事を摂取していましたか?

妊活に良いものをと葉酸を取ったり、温活してみたりしてるんですが、食事も大切ですよね(^ ^)
いつもお昼は簡単なおにぎりとか冷凍食品のパスタとかになっちゃうんですがさすがに栄養偏ってるなぁーっておもいはじめてます😣
栄養もあって、美味しいランチを作りたいですがレパートリーがないんです(^^;)
皆さんは妊活中、栄養あるもの何を食べてましたか??

コメント

r

野菜が好きなので
ミネストローネをよく作って
飲んでました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ミネストローネいいですね(о´∀`о)
    野菜も沢山とれて美味しいし温まりますね!

    • 12月10日
ころ

とろろ昆布が子宮をフカフカにすると聞いたので、ご飯の時にはとろろ昆布汁を必ずつけてました(*^_^*)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    とろろ昆布は子宮フカフカにするんですね!知らなかったです(^ ^)
    北海道民なのに昆布は出汁にしか使ってない(^^;)
    とろろ昆布買って食べます♫

    • 12月10日
みどり

ごぼうや蓮根など根菜を摂るようにしていました。
中華スープにすりおろし生姜を足したり、何かと体をあたためるようにしていました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    根菜類あんまり摂ってないですΣ(・□・;)
    最近手抜きも多いので笑
    生姜も大好きなので、豚汁作ろうと思います♫

    • 12月10日
deleted user

根菜や温野菜、玄米か雑穀米は毎日食べてました(*^^*)
あと野菜ジュースは毎日飲んでました☆

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    温野菜いいですね♫
    雑穀米大好きなので、最近食べてないから買って食べようと思います😋
    私も最近野菜ジュース毎日飲んでます♫

    • 12月10日
senamama

夕飯に夫婦で納豆をよく食べてました^_^
ブロッコリーとほうれん草のごま和えもよく食べてました。
お昼は、、なかなか栄養が偏るので、野菜ジュースを飲んだりスムージーを飲んだりしてました😉

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    やぱ緑黄色野菜沢山とんないとダメですよね(^ ^)
    スムージーもいいですね♫今は手軽にコンビニで売ってますもんね🙃

    • 12月11日