※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月完母の方へ。赤ちゃんのルーティンや活動時間について教えてください。離乳食や授乳のタイミング、吐き戻しについてもコメントをお待ちしています。

生後6ヶ月完母の方!ルーティン教えてください!
我が子は、パイの時間が2、3時間😂
離乳食だいたい10時過ぎに食べたらしっかり授乳も沢山飲んでますたまに吐き戻しあり😂💦

この時期の赤ちゃんって活動時間2時間が限界なのかな〜?
うちはそうです!そのあと飲んで1時間か30分くらい
寝ます笑
みなさんのコメント待ってます🙏

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく完母です🙌
上の子達に合わせて、朝は6時過ぎに起床!
6時半頃に一旦おっぱいをのみ、離乳食は上の子たちが幼稚園に出かけた8時過ぎにあげてます👍

午前に起こさなければ1時間ぐらいお昼寝、午後も1時間~2時間ほどねて、夕方に30分ほど寝てます!
お風呂はいって、上の子達を先に寝かしつけて次女と私はリビングで遊んでます!
寝るのは22時過ぎぐらいですかね🤔
朝まで爆睡です🤣👍

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    朝まで爆睡素晴らしい😭うちはモゾモゾ動いてパイあげちゃってます笑夜中は飲んだらすぐ寝るんですけどね😮‍💨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

完母でした!

6ヶ月なら離乳食の後の授乳はまだまだたっぷり飲んでました😊
離乳食を食べてるとは言いつつ、栄養のメインは母乳orミルクなので!

半年ごろは活動時間もそれくらいで、朝寝(8:00)・昼寝(13:00)・夕寝(16:00)で、それぞれ1時間くらい寝てました💤

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    ほんとですか!笑勝手に確かに出ますね笑

    オートミールいいですね!😳
    ゆったり頑張ります!

    • 8月31日
ガォ🔰

6ヶ月完母です!

隣にいないとすぐに起きちゃうタイプなので朝は上の子たちに合わせて6:30時くらい。
(ソッと起きないように行動するときもあります)
一旦すぐ授乳してオムツを変えて
お兄ちゃんたちの準備、泣きが酷かったら抱っこ紐で抱っこしながら朝食準備

洗濯して8:30頃に軽く授乳

2人を送り出して(9時頃)

9:30-10の間に離乳食

横にさえいれば10:30-12くらいまで寝ます!
(寝なければ眠くなくまだ遊び)

起きたら授乳、
その後遊び

15:30-17:00お兄帰宅後一緒におやつと水分補給

19時頃お風呂
20:30頃にはお布団にいます!


寝てない時間は基本的に遊んでますね!

隣にいない時はよく寝て30分です〜🤣

最近は座れるようになってハイハイももうすぐできるかなぁってくらいまで成長したので目が離せません🤣💦

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😭🙏

    まだうちはお座りも微妙です😂
    はいはい始まったらほんと目が離さないですよね😂😂

    • 8月30日
deleted user

授乳は朝6:30起床から18:30就寝まで3時間おきのパイ。就寝中は3時と6時パイ

朝寝10:30昼寝14:30(30分間)
活動時間は3〜4時間が限界て感じです😂就寝前はコクコクしてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は摂取状況で栄養考慮して2〜3回、3回の時は9時・13時・17時前、2回の時は9時・15時です!

    • 8月30日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    わー似てますー😭😭
    寝る前も咥えて寝落ちって感じですか?
    離乳食すごいですね!2回にしようと思ってもまだやれてないです😩

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てるんですね✨就寝は幸せそうな顔でパイ落ちです👍
    6ヶ月から母乳のみだと200カロリー近くと特に鉄・ビタミンK・D・亜鉛が不足するけど、なかなか一回で摂取出来ないので2〜3回に分けてます😢大変だから無理しなくて良いと思います😢

    • 8月30日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    ゲップ寝落ちだと出なくないですか?うち出たり出なかったりです😂
    そーなんですね!初知りです😳
    私も余裕ができたらそーしてみます😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップの存在長らく忘れてました!笑
    多分4ヶ月頃?からして無いです😂一人で勝手にバフッてしたりオナラしてるから良いかなって😳今度確認してみようと思いました😊
    オートミールが栄養的にも、お湯入れて完成で楽なのでオススメです🥺💓無理のない範囲でお互い育児頑張りましょ😊✨

    • 8月30日