※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

昨日鯛を貰い、醤油、だし汁、みりん、酒で味付けして煮込みました。夜…

昨日鯛を貰い、醤油、だし汁、みりん、酒で味付けして煮込みました。
夜遅くに調理をしたため、魚の臭みを取らずにそのまま調理をしたため、煮込んでからすごい魚臭いです。
生姜と一緒に煮込んだり、煮込む前にひと手間加えれば良かったのですが、省いてしまったため匂いが出てるのだと思います。
匂いに敏感になってるのもあると思うのですが、煮込んでから匂いを消すことは不可能でしょうか?
生姜と一緒に途中から煮込めば少しはマシになるのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください😢

コメント

deleted user

しょうがいれてみてください!それでも無理なら仕方ないかな😅

  • でん

    でん


    ありがとうございます!
    あまり魚料理をしないため、調理方法が曖昧なのですが、生姜は普通に輪切り?にして一緒に煮込むだけで大丈夫でしょうか?
    生姜のチューブよりもちゃんとした固形の生姜がいいですよね😅

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはチューブ使いますよ😉3センチくらいはつかいます!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の生姜なら、せんぎりとかでも大丈夫だとおもいます✨普通におろしても😍

    • 12月10日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    生姜のチューブでも問題なさそうですか?

    子どもにも晩御飯に食べさせようと思うのですが、あまり入れ過ぎるのも良くないですよね?💦

    • 12月10日