※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

1ヶ月検診で鵞口瘡と診断され、処方された塗り薬の使用量や授乳後の注意について教えてください。

またまた質問させてください!今日1ヶ月検診だったのですが、鵞口瘡と診断されフロリードゲル経口用2%という塗り薬を処方されたのですが、小児科の先生に1日2回塗るようにと言われたのですが、その後薬局で処方してもらうときに1日に1本使いきるようにと言われたので、授乳後に塗ってみるとかなりの量!!ほんとにこんなたくさんの量を塗らなくてはいけないのでしょうか?この薬を使ったことある方教えてください(;;)また、塗った後は赤ちゃんでも1時間授乳などしないほうが良いのでしょうか?教えてください(;;)

コメント

とまぼん♡

わたしも息子に使ってました(^_^*)同じものです★
わたしは1日3〜4回塗るようにと言われたので朝・昼・夜で塗ってました。
1日1本使い切るってかなりの量になりますよね。。

こうたん

えっ!1日一本?うちも同じの最近まで使ってましたけど患部だけ塗るだけでしたよ!少量。授乳後塗ってます。朝起きて授乳後と寝る前の授乳後二回!

y♡mama

教えていただきありがとうございます!3から4回ですか!!それなら私も2回じゃかなりの量なので、私も数回にわけて塗ってみようと思います(;;)でも、やっぱり1日1本は塗らなくてはいけないんですね。口の中に塗るの難しくて^_^;

y♡mama

教えていただきありがとうございます!
えっ!!そうなんですか!!少量ずつって1本を何日ぐらいで塗り終わるかんじですか?
病院によって処方のされかたそんなに違うんですね(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
何日ぐらいから治ってくるかも教えてください(;;)少量でも、治るならそっちの方がいいです(;;)

こうたん

うちは治ったらいいって言われて3日程で治ってまだ薬残ってます(^^;)