※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園の産前産後枠の延長保育を利用中。子供は楽しいと言っているが、延長だと自分で迎えに行かないといけない。下の子が可哀想か迷っています。利用期限は10月末まで。

上の子が幼稚園に通っている方に質問です!産前産後枠の延長保育利用しましたか😣❓

水曜日は11時半、それ以外は14時半に園バスで帰ってきます!産前は私が入院していたため利用していましたが、楽しかったようでまた行きたいと言われます😣

園バスで帰ってくると自宅マンション前まで送ってもらえますが、延長にすると車で片道10分の幼稚園に自分で迎えに行かなきゃいけないので下の子が可哀想かなーと…どうしようか迷っています😱

産後3ヶ月までなので、延長保育が利用出来るのは10月末までです。

コメント

ママリ

うちは預かりは使いませんでした🤔
けど、本人が行きたがってるなら尊重します!
下の子が産まれて、家でも我慢させてしまう機会が増えるので、可能な範囲で本人のいいようにさせてあげたいなと思います。

不本意な状態でバスで帰宅させても、これまでみたいには構ってあげられないですよね。
赤ちゃんと違って、わかってる分そっちの方が可哀想かなと思います。

必要性を感じなかったので利用してません!

今でも、預かりがいい!と言われますけど、預ける理由がないし、幼稚園後に友達と遊ぶなら近所の友だちと遊んでます。

幼稚園的にもコロナの関係でどうしてもの場合のみが好ましい。みたいなお便りが来てたし、何より預かりだと迎えに行かなきゃいけないので面倒くさいです😂

ご主人の帰りが早くてご飯やお風呂の時間帯にもういるならいいですけど、いない状態で預かりの迎えに行って帰ってきてからお風呂にご飯に!ってやってると逆にバタバタするので、私は預けないほうが時間に余裕があります!