※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高知市で最近検査機関でPCRや抗原検査受けた方、お子様が受けた方に質問…

高知市で最近検査機関でPCRや抗原検査受けた方、お子様が受けた方に質問です。

14歳の上の子が38度発熱し、検査を受けたいのですが、熱が出たのがお昼ぐらいだったのでどこもいっぱいでした💦

明日の朝イチで予約電話をする予定ですが、電話予約が非常に繋がりにくい・繋がってもいっぱいで断られると色んな方に聞くのですが、どれくらいで電話が繋がったかや何件目で予約が取れた、予約が取れた際の待ち時間はどれくらいだったかをお聞きしたいです🙇‍♀️

県の検査機関一覧を見るとそもそもかかりつけ患者しか受け入れてない所が多く、選択肢が狭まれています😭
(かかりつけ医は検査自体してないと断られました)

どこの病院だったかも教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

検査だけを希望であれば、インターネットで申し込みすれば県が検査キットを無料で送ってくれると思います。ぜひ調べてみてください💡
ただし症状が重い場合などは受診されたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査キットは家にあるのですが、高熱なのと咳と咽頭痛も辛そうなので😭
    明日予約取れなければ一旦家で検査してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
yuuu.

数日前に一宮のこころクリニックで検査してもらいました!
電話した時に、最短で2日後の予約になると言われましたが、そこでお願いしました。
他の病院に何件も電話しましたが、かかりつけ患者のみと言われたり、未就学児の子供の検査はやってないという事で断られたので…

受付から帰るまで1時間半ほどかかりましたが、先生も看護師さんもすごく感じの良い方達ばかりだったので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短で2日ですか…!😱
    医療機関もパンクしてますね💦
    覚悟して明日電話してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

先週金曜日に予約とりました!私自身が陽性だったので子どもも絶対陽性だと思い熱が朝方から出たので当日予約しました!
高知中央クリニックが元々かかりつけのためそちらに朝8:40から電話受付開始です。
鬼のように電話して5分で繋がりました!その時点で11時の予約枠でしたが、病院到着後は待たされる時間も少なくとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高知中央クリニックは私と主人が受診した事があり、印象も良かったので1番最初に電話しようと思ってたところでした!鬼電頑張ります🫡笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

一か月前に受診しましたが国立病院はかかりつけでなくても検査出来ます!小児科では症状に合わせて薬も処方してくれました✨
今は午前中のみみたいで初診だと後ほど郵送で請求書届いて1500円程払いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性になってもカロナールしかくれないと聞くので、症状に合わせた薬は助かりますね!
    金額まで詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
🔰mamari🔰

今日朝イチで電話して検査できました。
アズマ耳鼻咽喉科です。
お薬も車で貰えました。

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

ホームページで予約を取ってWEB問診答えて病院から電話がかかってきて何時に来てください。という感じです。
    朝7時半に予約取り、病院からの電話が8時半、検査は9時に出来て15分ほど待機し電話で先生より結果報告でした。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで予約取れるのはとても便利ですね!今回は高知中央クリニックで予約が取れて無事陰性でしたので、次に自分や他の家族が症状出た時に参考にさせて頂きます😊

• 9月1日
スター&リリィ

船井キッズクリニックという小児科で私の娘は検査しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月1日