※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IKEAのベビーチェア購入悩み中。足をつかせて食べさせた方がいいとの情報に困惑。使い勝手は?

IKEAのベビーチェアを購入するか悩んでいます 。
デザインもお値段も良くて、なにより掃除しやすそうだなと思い購入しようと思ったのですが、調べると離乳食あげる時は足をつかせて食べさせた方がいいと書いてありました。
なので悩んでいます。
足がちゃんとつくベビーチェアを購入した方がいいのでしょうか😩?
またIKEAのベビーチェア使った事のある方、使い勝手はどうでしょうか?教えてください。。

コメント

きなこ

IKEAのベビーチェアは使った事ないので使用感はわからないのですが…💦

個人的には足がつこうがつかなかろうが、食べる子は食べるし食べない子は食べないです😂

なのでそこまで気にしなくてもいいのでは?と思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私も上の子の時に気にしたことなかったのですが、足がしっかりつく方が噛む力が強くなるなど書いてあり、悩んでしまいました💦

でもよく考えたらあんまり関係なさそうな気もしますよね🤔

• 8月30日
はじめてのママリ

IKEAのベビーチェア使ってました🙆‍♀️同じものか分かりませんが🙇‍♂️
購入した後に、足がつくほうがいいと知ったんですが😂

白色使ってましたが、カレーもパスタも色移りしなかったですし、使わなくなったら脚を外して片付けれるので便利でした✨
あと、足が付かないからこそ脱出されなくてよかったです😂デメリットで言えば、大人が毎回乗せておろして…をしなくちゃいけないくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨😊
    IKEAの定番?の1400円のベビーチェアです❇
    私も購入間近で足がつく方がいいと知って一旦保留にしてます🤔

デメリットが全然なさそうなので、あまり足がつくつかないに囚われなくていいのかなと思ってきました😂✨
    沢山情報頂いて参考になりました✨ありがとうございます!!😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じものわかりませんが、白いやつですかね??
以前カフェで置いていて使いましたが、子どもが足でテーブルを蹴って、後ろにひっくり返りそうになりました。
ちょうどオーダー聞きにきていたお店の方が居て、大事に至りませんでしたが。
軽いのでひっくり返るのが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    はい!白いベビーチェアです!!
    プラスチックで軽いのが私も少し心配です…
    まだ4ヶ月ですがもう少し大きくなり、暴れたりしてひっくり返るのも危ないですね💧

よく考えてみます🙄💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの個性にもよりますよね💦
    大人しめの子なら大丈夫かもですが、、やはり軽いのでちょっと引っ掛かると倒れそうな気もします。
    つかまり立ちとかで掴んで倒れたり。

• 8月30日