※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車に詳しい方いましたら教えて下さい。右前のタイヤの写真です。たまた…

車に詳しい方いましたら教えて下さい。
右前のタイヤの写真です。

たまたまTikTokで自分の車のタイヤの状態を見てみようみたいな動画が流れてきて、スーパーから帰ってきた時に見てみたらこうなってました。
いつ出来た傷かも分からないですし、どうしたら出来る傷なのかも分かりません。
見つけてすぐタイヤ交換にもっていったので写真はこれしかないですが。。

対応してくれた人には、
縁石とかでこすったらもっと長く細かい傷がホイールにいくので違う。
誰かにイタズラされるにしてもパンクさせて終わるのがほとんどだし、この傷は付けにくい。
何かに引っ掛けて逝った感じの傷ですね。と言われました。

何かに引っ掛ける、そんな場面が想像出来ないのと、これだけの傷なので私でも夫でも乗っている時に気づくと思うんです😥

最近私車に全然乗ってなかったしなぁ、なんか腑に落ちなくて💦
ついでに他のタイヤも換えてもらうので出費いたくて😥

コメント

66(大阪)

同じ位置にホイールも擦れてるので、縁石以外の物に擦りましたかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁石以外でこんな傷いくのって何が思いつきますか?😭
    生活圏内と家の駐車場、基本広くて狭かったり障害物があったりする所はないんですが😭

車が返ってきたらドラレコちょっと見てみるかーとは思ってるんですが右前のタイヤなんて映ってないだろうと思うので、原因知りたいだけなんですがそれまでモヤモヤです😭

• 8月30日
🧸⸒⸒

縁石以外で自分の気付かないうちに
擦ってたんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイールにもガッツリ傷いってるのに気づかないもんなんですかね?😭
    私あまり乗らないので、夫が自分かもって言ってるのでそれっぽい所思い出してもらいます🥺
    私の性格上これは原因分かるまで探したいタイプで😥

田舎のほうなので、どこ行っても駐車場は広く、走る道も基本広いので、本当に本当に心当たりがなくて😭
    車戻ってきたらとりあえずドラレコ見てみます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

コインパーキングとか違いますかね?
入庫も出庫もガタンってなるから、そのときぶつけても気付けないかも、と思いました!

うちも旦那が年1でパンクさせてタイヤ交換してるから出費が痛いです・・・😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎のほうなんで、どこのお店にもコインパーキングなくて!💦
    何時間か走って大きな商業施設行くとかしない限り停めることないです😭
    でもたしかにコインパーキングだとガタンッてなるからそれぽいですよね😭

パンクですかー😱
    パンクした時って走れるんですか?!
    レッカー呼んで修理してくれる所まで運んでもらう感じですか?!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁石じゃなくて、気付かないとなると・・・コインパーキングかなー?と思ったんですが、違そうですね😢

レッカーか、パンク修理キットで自走できるまで修理して、即イエローハットですね😂
    旦那悪くないのに、またパンクさせたときはちょっと怒ってしまいました・・・笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も縁石じゃなくて引っ掛ける?ような場所全然心当たりなくて😭
    コロナも怖くてずっと引きこもりなので思いつきません😥

パンク修理キットなんてものがあるんですね💡
    イエローハットはタイヤ交換だと一本いくらですか?!
    私トヨタなんですが一歩1万2〜3千円だと言われました!
    数万の出費でも、意図せず起こることはちょっとグサッときますよね🥲

• 8月30日