※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

上の子が保育園で病気が続き、家庭保育に切り替えたが不安。2人子供を家庭保育している方のメリットを知りたいです。

保育園退園についてです。

上の子は保育園に通っていたのですが、毎週熱、鼻水をもらってきて毎週小児科いき、中耳炎も三ヶ月治らず、週3行ければいい方でした。泣

月の半分いけるかいけないかでした。薬も毎日飲み続け子供も薬をどんな方法で試しても飲んでくれない状態も続きました😭
また下のも小さいのでいつうつるかドキドキでした😭

私は育休中でまだわたしも復帰まであと1年は下の子家で見ようと考えているため保育代ももったいないかなと思いきって上の子も家庭保育に切り替えました!

退園したはいいもののほんとにこれでよかったか不安になり一日中考えてる状況です😭😭😭

もう変えられないのですが😭

同じ状況の方や2人子供を家庭保育してるかたのメリットを聞きたいです☻

コメント

Huis

うちは上の子が1歳児クラスになったときに、コロナの1回目の緊急事態宣言があり、月に1度くらいしか通わせていませんでした💦ちょうど下の子が産まれた頃で、万が一感染したら怖くて、、でも保育料もったいなくて、、でうちも退園しました!
下の子が育休中に上の子が退園すると、次の4月の入園申請で2ランクアップするとわかって、辞めて別の行きたかった保育園にだけ希望出そうと思ったので😊予定通り希望の保育園には入れましたが、1年間保育園行かなかったらまた保育園開始の時にめちゃくちゃ嫌がって大変でしたが😂

• am

am

やはり行ってないのに保育料もつわたいないですよね😭コロナも怖いですし泣

希望保育園いいですね😊✨
    2ランクアップするのは、再来年度いれるときも有効だといいのですが😭😭😭

• 8月31日
  • Huis

Huis

地域によると思いますが、コロナ関係なくあった項目なので確認してみるといいですよ😊

• 8月31日
  • am

am

ありがとうございます😊確認してみます☻

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳の上の子が産前産後枠の期間限定で保育園に通っていましたが、いろいろな感染症が下の子に移るのが心配で予定より早めに退園しました!

上の子は保育園楽しんでて、未だに保育園の先生やお友達の話をするので、期間いっぱい通わせてあげた方がよかったかなぁと後悔してます😭

でも仕事復帰したらこんなに一緒に過ごせる時間なんてないし、保育園くらい楽しめるように毎日一緒に遊ぶぞーと無理やりポジティブに考えてます☺️

• am

am

保育園でもらってくる感染症こわいですよね😭
    ましてや下の子もいるとより怖いです😭

たしかに仕事復帰したらこんなに家で過ごせる時間ないですもんね🥺2人育児大変だけど病気もらってくる方が嫌なので今を大切にですね😊ポジティブ考え素敵です!

• 8月31日