※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

義母が陽性反応後、家族は無症状。自宅待機はいつまで?医師は今日まで症状なければ大丈夫と言うが、本当か不安。他の無症状経験者の意見を聞きたい。

続けて質問です !

26日金曜日に義母と会っていてマスク外したのは
車の中のみ。

27日土曜日 夕方義母が検査キット陽性判定。
28日日曜日 私たち家族何も症状無し
29日月曜日 義母病院にて再び陽性反応
30日火曜日 先程義母の娘 陽性(娘とは会っていません)

私、パパ、娘は今のところ症状ないです
いつまで自宅待機をしたらいいのでしょうか?
先生が言うには今日までに何も無ければ
大丈夫と言われたのですが本当かな?と
思ってしまい😅


3人無症状かも分かりませんが
そんな3人も無症状とかあるかな?
経験した方よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母がコロナ陽性になったんですが

水曜 日中 母私娘と外出、昼食時1時間ほどマスクなしで会話
   夜 母喉の痛み
木曜 母発熱、PCR検査受診
金曜 PCR陽性反応
土曜 私PCR検査受診、陰性


濃厚接触者でしたが感染しなかったです!
検査も陰性だったので日曜から普通の生活に戻りましたよ!

  • Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

    Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸


    土曜日陰性出てから何も変わりは
    ないですか ?
    その後はPCRする予定も無しですか?
    私たちは症状も出ていないので
    する予定はありませんが🥲
    いつまで症状出なかったら
    大丈夫なのか分からず🤔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以降も症状なく終わりました!
    念のため旦那もPCR受けましたが陰性だったので、2人とも陰性なら大丈夫かなぁと!

    濃厚接触者は最後陽性者と会ってから5日待機、ただし2日目以降に検査で陰性なら待機日数は3日に短縮、と決まってるので
    それに従った形です!

    本当は土曜には外出しても大丈夫でしたが、検査結果わかったのも夜だったので、日曜から普通の生活になりました😊

    • 8月30日
  • Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

    Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

    それは良かったですね🥲!
    こちらは最後陽性者と会ったのが
    金曜日で土曜日に陽性判定(市販検査キット)になって、土日病院でやってなく昨日病院受診し再び陽性出たのですが
    土曜日からカウントして5日目ということでしょうか?( ´・ω・`)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったのが金曜なので、金曜から5日ですよー!

    • 8月30日
  • Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

    Kaepyon🩶𓈒𓂂𓏸

    そしたらば今日で自宅待機終わりですね🥲
    親切にありがとうございます( ´・ω・`)

    • 8月30日