※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が机に倒れ、唇と歯茎を切り、腫れています。病院に行くべきか、神経が心配です。小児科で相談する方が良いでしょうか。

7ヶ月の娘が机につかまり立ちをしていて、前から倒れ、机にぶつかってしまい、唇と歯茎の間を切ってしまいました。唇も腫れています😢
あまり出血はしなく、今はミルクを飲んで遊んでいるのですが、病院に行く方がいいでしょうか😢
明日予防接種で小児科に行くのですが、その時でいいですかね...?

まだ歯がはえていなくても、神経がしんだりしてしまうのでしょうか?教えていただければ嬉しいです😭

コメント

ままり。

出血も少なく、ミルクも飲めている なら 私だったら病院行きません!

• ままり🔰

ままり🔰

このまま様子を見てみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ

明日で大丈夫だと思います🙆‍♀️
歯が生えてなくても神経が傷ついてしまうことはあります。が、今行ったところで戻らないのでどうしようもないです🥲

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり傷ついてしまうのですね😭明日小児科の先生に相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月30日
ちくわぶ

上唇小帯ですかね?
うちの息子も机の角に思いっきり突っ込み切れたことあります 笑

うちはざっくりいったようで血が結構、出ていたので歯医者に行って診てもらいました!
軟膏を処方してもらいましたが先生も出血さえ止まれば口の中はすぐ治るよと言っていたので、心配なようでしたら受診してもいいかもしれません😌

• ままり🔰

ままり🔰

そこまで出血もひどくなく、止まっているので様子を見てみようと思います😭ありがとうございます!

• 8月30日