※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんmama
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘がRSウイルス陽性で、熱はないが咳と鼻水が続いている。同じ経験のある方、保育園は何日休まれましたか?薬を飲まない娘についても相談中です。

1歳9ヶ月の娘がRSウイルス陽性になってから5日目です。
熱はありませんが咳と鼻がまだ続いていています。
RSウイルスにかかったことのあるお子さん、保育園何日ぐらい休まれましたか?
病院と保育園は、熱がなくても咳とかの症状がなくなるまで…とのことでしたがいつまで続くものかなと…💦

あと、イヤイヤ期もあって薬を飲んでくれません。
ヨーグルトやジュースに混ぜても気分でないと食べたり飲んだりしてくれないので賭けみたいになってしまい…
ちょっとでも薬を飲み込んでれば、全く飲まないよりはいいものなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間以上咳出ましたよ!!
1週間入院して、前後で3日間ほど休んだので約2週間休みました!
粉薬なら水をほんと少しだけ垂らして練って丸めたものを、なにか飲む直前に口の中に放り込んでました!

  • ひまたんmama

    ひまたんmama

    やっぱりそのぐらい休みますよね😅
    丸めて放り込むの良さそうですね!
    やってみます😌

    • 9月1日