※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ファミレスにて、下の子もグズって上の子もご飯運んで来てくれるロボッ…

ファミレスにて、下の子もグズって
上の子もご飯運んで来てくれるロボットに
大興奮。 静かにしてって何度も注意はしてたのですが
近くに座ってた人が私たちのところに来て
目離さない方がいいですよ、静かにしてもらって
いいですかって言ってきて、謝って私と下の子は
あやすため外に出たんですけど
旦那と上の子はご飯を食べて、そしたらその人
帰って行ったから戻ると、また旦那に我慢できねーから
外連れてけよって言われたみたいで…

1人で時間つぶしてるならカフェでも行けばいいのに
って思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちのわたしからすれば、はじめてのママリさんの気持ちもわかるし、子供がぐずってママも大変だよね、お疲れ様と思うんですけどねー😵
ただ世の中の誰もが親の気持ちをわかるわけではないし、ファミレスだからって騒いでいいわけでもないし、その人にカフェに行けというなら、ぐずる年頃の子がいるならテイクアウトなり工夫したらいいのにと相手からしたら思うかもですよね。
なのでどちらが悪いとかではないのかなと😵
うるさいにしても言い方はあるだろと思いますし、ただその言い方になってしまうほど相手は我慢して爆発していたのかもしれないし💦💦
そういう人もいるんだなと思って、以後気をつけるしかないですね😵💦
お疲れ様です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…テイクアウトに
    すればよかったです(;´∀`)

    そういう人もいるんですよね💦
    気をつけます…ありがとうございます😭

    • 8月30日
deleted user

ファミレスって子持ち家族が
安心して食べれる所ですよね。

もちろんその中でのマナーは
守らなければですが
今回のように多少愚図っちゃったり
興奮して大きな声が出ちゃう
そこで親が声掛けをちゃんと
しているなら なんの問題もないと思います。

むしろその文句を言うてきた
大人がうるさい😂
ほんと静かなカフェでも行きなよ
って思いますね。

せっかくの家族でのお食事
嫌なら思いされましたね🥲

あいうえお

気にしなくていいと思いますよ😊
そういう目にとらわれてたらなにもできなくなります💦
そういう人なんてどこにでもいますからね!
テイクアウトも手段としては確かにそうですが、食べに出かけることが楽しいんですし、実際上のお子さんも楽しいから興奮したんでしょうしそれはそれでよかったんじゃないかなと💗

deleted user

うまく外食できる時と、そうでない時ってありますよね😭

私もラーメン食べようと頼んだはいいものの
下の子ぐずるは上の子ママがいいってなくわ、
とりあえず外に連れ出して旦那だけ食べてもらって
上の子のご飯お願いして…
それ終わって自分だけのびっっっのびのラーメン食べたことあります。

せっかく楽しようと外食したのに
ご飯作るより疲れちゃいますよね😭😭

今回はタイミングがきっと悪かったんですよ。
また機会はあります😆
今度は、ママリさんが1人で出かけられる時間作ってもらって、1時間でも1人カフェしてリフレッシュしましょ😊❤️