※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で再婚予定。彼が突然、娘の誕生日に籍を入れたいと言い、証人を私に任せるよう要求。父は拒否し、彼は譲らず、証人に無理があると伝えるとバトルに。疲れてしまった。

妊娠5ヶ月に入るなか、明後日は、娘の6歳の誕生日。
×ツキなので、再婚になります。ただ、まだ籍はいれてなく、彼は、娘の誕生日に入れたいと突然(。ノωノ)

用紙などは、貰っていますが、証人になる方を二名、全て私にやれと。

正直、私の父は彼と一度、顔を合わせてから、一切、私とは口きかないし、妊娠が分かった時も、知らない、勝手にやれ。の一点張りです。

彼は、一度決めたことは、何が何でも譲りません…

しかし、証人の話には、さすがに無理がある、と、伝えたら、かなりのバトルになり、私も訳が分からなくなり、涙が止まらなくなりました…

疲れちゃいます(__)

コメント

ちいちまま

お誕生日に籍入れるのは素敵ですね!!証人二人を全て任されてもそんな状況なら困りますよね(;´Д`A証人になってもらえる方などはいないのですか?兄弟とか?お友達とか?
せっかく幸せになるための結婚なのに喧嘩は控えたいですよね(>_<)

ふうママちゃん

仕事も無理言って休みを取ったんだ。だから、先延ばしなんて無理。できないなら、籍は入れないとまで…

頭がパンクしかけてます…

さ津山丸

明後日の入籍をいきなりですか?
それはかなりムリがありますね。
証人をお願いするのも難しい…。困りましたね。

ゆぅ

入籍はおめでたい事ですが、なぜ娘さんの誕生日なんでしょう(>_<)
これから先、結婚記念日と娘さんの誕生日、一緒にしていくんですか?
なんだか、それって娘さんが傷ついてしまうんじゃないかと心配になってしまいました(>_<)

勢いがないと入籍できないって気持ちはなんとなく分かりますが…証人を押し付けて自分の思い通りにいかないだけで入籍しないとか…先が思いやられますね(>_<)

みゆー

すみませんが…
そこまで揉めてまで娘さんの誕生日じゃなきゃダメなんでしょうか?

証人立てろと言っても
やはりその証人になる方達の手間隙やら気持ちやらすぐにはできない事情もあるんではないでしょうか?
うちも再婚ですが、確かに最初は私の誕生日(3月下旬なので子供の事も色々手続き含めて)という話でしたが、日が悪口別の日になりました。それだってかなり前から計画してたことです。
もう少し冷静になってきちんと話が出来るといいですね(><)
彼氏さんの焦りより優先すべきことがあると思います。

S.K♥︎

私も×付きで、この度お付き合いしてる彼との新しい命を授かり子連れ再婚します。

私も、娘さんの誕生日に
入籍するのは、え?って思ってしまいます。

ふうママちゃん

ご意見など、ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

ある意味も私も先延ばししていたので、ガマンの限界。らしく、譲りません…
周りは関係ない、結婚するのは、私達なんだから。が口癖で(・_・;)

考え過ぎて、息苦しいですが。