※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

娘を産んだ時にバルーンと促進剤を使用しましたが、医療保険での補助金について知りたいです。四年以上前のことなので、相談しても無駄でしょうか。

娘を産んだ時バルーンと促進剤つかったのですが、今思えば医療保険でいくらか降りましたかね?

もうさすがに四年以上たってるのでいっても無駄ですよね😭

コメント

契約内容によるとは思いますが通常はバルーンと促進剤ではおりないとおもいます🤔

• ママ

ママ

そうなんですか😳
    今入ってる保険で出るか聞いてませんが、促進剤使った時は出る保険もあるらしくて、もしかしておりてたのかなって思って😳 でもおりない方が多いんですかね😅 だとしたら損した気分にならなくて良かったです😉

• 8月30日

退会ユーザー

何か、病気などで出さないといけない、とかで促進剤を利用した場合はおりるのかもしれません!基本的に病名がつなかいと保険金っておりないので😫

• 8月30日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😳
    覚えておきます☺️ありがとうございます😊

• 8月30日
二児のはは

バルーンと促進剤では降りないと思いますが吸引分娩では降りました!40万ぐらい貰えましたよ😣

• ママ

ママ

やはりバルーンと促進剤では降りないんですね😳覚えておきます!吸引で40万もおりるなんて驚きです✨✨

• 8月30日
my

バルーンでは降りなかったですが、吸引分娩と会陰切開で手術扱いで長男も次男も保険おりましたよ!

• ママ

ママ

会陰切開で降りるんですね😳✨前回しましたが聞かなかったので、今回されたら聞いてみようと思います☺️

• 8月30日
  • my

my

明細に保険適用の点数が書かれると思うので、それは保険適用ですよーてことなので保険おりるかわかるかと思います!

• 8月30日
r.i.mama

うちは促進剤とラミナリアでしたか、保険適用になってたので請求すれば保険おります!(保険請求しなくてもプラスになったので今回は請求しませんでした😂)
あとは担当の人にどのくらいまで遡って請求できるのか聞いてみたらいいと思います!