※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんを寝せるお部屋作りについて聞かせてください。今、生…

皆さん、赤ちゃんを寝せるお部屋作りについて聞かせてください。

今、生後2ヶ月になる子を育てています。
日中はリビングにバウンサーをおき、そこに寝せている状況で、
夜寝る時はベビーベットへ移動します。

ここ最近眠りが浅く、すぐ起きてしまうことがほとんどで、
授乳もおわり、オムツも綺麗、部屋の温度も適温、抱っこしても泣く…という感じが続いているので、お部屋が良くないのかなーと思い始めて💦

リビングは、道路に面していて車の通る音や近隣の色々な音が大きくよく聞こえます💦
1番奥の部屋であれば、音もあまりせず静かなので、思い切ってそっちに移動してみようかと思っています。

日中、赤ちゃんを寝かせているお部屋、みなさんはどんな感じですか??

コメント

maru

そういう時ありますよね(泣)
日中、ずっと抱っこしてる時もありました...

普通にリビングに寝かせています!
テレビも料理も長男が走り回って、音の出るおもちゃで遊んでも今は慣れたのか全然起きません🤣🤣

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

もう何してもダメな日が続いて心折れそうです💦

音が鳴ってても起きずに寝てくれているの羨ましいです😭

• 8月30日
ミニー

普通にリビングです!
あまり気にして静かにすると
音に敏感で静かなとこしか寝なくなるのでそんなに気を使わず過ごしてます😊
掃除機かけても起きないです😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

音気にならずに寝てくれてるんですね😭✨

生活音(洗い物や洗濯機の稼働音、テレビの音)などはとくにそこまで敏感に反応してる訳では無いのですが、自宅アパートのちょうど目の前が道路で、大きいトラックが走っている音などがだいぶうるさくて💦
    赤ちゃんにはあまり良くないのかなーと思ってしまって💦

• 8月30日
  • ミニー

ミニー

うちも目の前道路でトラックやバイクがうるさいですが
    ふつーに寝てます😴笑
    長男も同じ環境でしたが問題なく育ってます☺️

あとは、バウンサーでなく
    お昼寝布団で寝かせてます😊

• 8月30日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

音がうるさい環境でも寝てくれるのはほんとに助かりますね😭✨

お昼寝布団もあるのですが、ワンちゃんもいて中型犬なので、万が一踏まれたりしたら…と思うと怖くて寝かせられず…といった感じでして💦

• 8月30日
  • ミニー

ミニー

わんちゃんいるんですね🥹
    高めのソファはないですか?
    お昼寝布団が長男に取られてる時はソファに寝かせてます(^-^)

• 8月30日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

高めのソファもあったのですが、うちのわんちゃんがソファをホリホリして壊すくせがありまして💦

ベビーサークルみたいなのを購入して、その中にお昼寝布団を敷いて見ようかなと思います☺️

• 8月30日
  • ミニー

ミニー

中型犬だとソファもあがりますよね🥺

わんちゃんに邪魔されない場所が必要そうですね😅

• 8月30日
おみさ

一階のリビングにお昼寝用布団ひいて寝かせてます🙂夜間は二階の寝室にベビーベッド置いて寝かせてます!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

やはり皆さん日中はリビングなのですね🙂
    今はバウンサーで寝かせていて、お昼寝布団で寝かせたことはまだなかったので、試してみようかと思います!

• 8月30日
ぶりまま

リビングにハイローチェアやら授乳枕やら、広めのソファの真ん中に寝たり色々です!自分の行動で手が届く範囲に寝かせてます👀
なかなか寝つけない時やすぐぐずって泣く時は抱っこのままとか!
寝たら音が鳴っても反応はするけどそのまま寝てます!

夜はベビーベッドありますが、フガフガ言ってなかなか寝なくなったので、横に寝かせて、私が横に休みたい時は添い乳したりとかしてそのまま寝てます😂

しずかーにして過ごすと敏感になりますよ!長男の時は関節の音さえも気をつけて過ごしてたら、今神経質になりました!笑 赤ちゃんの泣き声とかでたまに気が散って起きかけるときがあります💦すぐ寝てくれますが、神経質になってしまったなぁと反省。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

なるほど🙂
    今はバウンサーを使って寝かせているのですが、
    皆さんのコメントを見ていると、やはりリビングでお昼寝布団やソファなど…あまり気にしすぎないようにして寝かせているみたいですね✨

初めての子育てで、私自身が敏感になりすぎているみたいです💦

• 8月30日
  • ぶりまま

ぶりまま

なりますなります!絶対なります🥹
    1人目の経験からというのもあるからかもしれません!
    うちの長男、全く寝てくれなく、寝てくれーと必死で昼でも寝てくれる環境作りしようとしてました!笑
    今は私がお昼寝したいときに、午後から寝室で一緒に寝てます😀
    結局好きなとこで寝るのが1番ですね❣️
    お母さんも一緒に横になって寝ましょ😆

• 8月30日