※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クリニックでの4Dエコーで、胎盤の位置が赤ちゃんの姿を隠していることに悩んでいます。将来的に見えやすくなる可能性や経験を知りたいです。

前壁胎盤と言われた方、4Dエコーでの見え方はどうでしたか?
ありがたいことに、通っているクリニックでは毎回4Dエコーをしてくれるのですが、19wぐらいで「胎盤がお腹側についているので赤ちゃんが見えづらい」と言われました。
正面から見ると手前に胎盤が映って赤ちゃんが隠れてしまって、横から覗き込むような見方をしても、「たしかに、赤ちゃんっぽい姿形だなー」ぐらいの見え方で、顔立ちや細かいところは全然わかりません😭
もしかしたら赤ちゃんが大きくなったり胎盤の位置が移動したり(?)で今後見えやすくならないかなー、と淡い期待をしているのですが、、そんな経験の方いませんか?
もしくは、「最後までずっとよく見えなかった」というご経験も共有いただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

前壁胎盤でした!

お顔が見えたのは一度きりで
あとは胎盤が邪魔をして
ほとんど見えずに出産を迎えました🤣
なかなか難しいって先生も言ってましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!やはり基本的には最後まで見えないんですねー💦
    でも、一度だけお顔見せてくれたんですね☺️
    あまり期待しすぎず、チラッとでも映ってくれたらラッキーぐらいの気持ちで健診を受けたいと思います🫡

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    せっかくなら4Dでお顔見たいですよね🥺
    何回もやりましたが、よく見るような綺麗なお顔は見えませんでした🤣

    もし見えたら本当ラッキー!くらいの方が良さそうです🥲
    いつか見えますように🙏💓

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあの綺麗な感じでは見えませんかー💦
    妊娠初期の頃から、「中期になったらこんな感じで見れるんだー😍」とワクワクしていたので、残念です🥲
    雰囲気だけでもいつかわかったらラッキー、という気持ちでいます!!

    • 8月30日
りん

わたしも前壁胎盤でした!
最後まで4Dは上手く映らず2Dのお顔しか見たこと無かったです😂
結局生まれて初めてお顔拝見でした〜(笑)
やっぱり前に胎盤があると見えづらいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    ご経験教えていただきありがとうございます!
    やはり最後まで映らなかったのですね🥲
    でもその分、産まれたときの楽しみが増えますよね🥰
    と、私もポジティブに考えようと思います!笑

    • 8月30日
☺︎

2人とも前壁でした😂初期の全体的に写る頃しか4Dでは見れなかったです😂💦せっかく4Dのデータも貰えるところに通ったのに…って感じでした😂胎盤に顔がくっついてることが多くて、胎盤を消すと顔も消えるって感じでした😂2Dでさえ怪しいくらい、いつも潰れた顔でした😂

  • ママリ

    ママリ

    お2人ともだったんですね!
    やはり前壁だと4Dに映すのは難しいんですね😭
    私もデータ貰えるところなので、映像見返しては「やっぱり顔がわからないなー」とガッカリしています笑
    たしかに、2Dも先生がかなり頑張ってくれて3割ぐらい顔が潰れた状態をやっと見れる感じでした😅
    もう、産まれてくるのを楽しみにするしかないですね!😤笑
    ご経験教えていただきありがとうございます✨

    • 8月30日