※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう🐱
その他の疑問

愛媛県松前町のエンゼル幼稚園に通われてる方いますかー?来年度通わせて…

愛媛県松前町のエンゼル幼稚園に通われてる方いますかー??
来年度通わせてみたいのですが、クチコミが悪く…💦
どんな感じなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

もろ

子ども達通わせてます☺️
口コミが悪いとはどんな感じで書かれているのでしょうか?😳

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます😊
    クチコミでは、
    ・先生が子どもを放置している。
    ・変な本を各家庭に買わされる。
    ・行事ですることが、毎年同じ内容でつまらない。
    ・他の先生が、子どもたちのいる前で、その子たちの担任の先生を怒鳴りつける。
    ・先生が自分の好きか嫌いかで、クラスの子どもの中で順位をつける。
    などなどです。。

実際はどうなんでしょーか??

• 9月1日
  • もろ

もろ

すみません、下に新しくコメントしてしまいました💦

• 9月2日
はじめてのママリ

通わせてはいないのですが、私も以前候補に入れていたので知人の通わせていた方からお話聞いたことあります😌
口コミに書いてあるようなことは言われてなかったですが、先生が園児に怒る、という観点では合わない子はいるので転園する子がたまーにいると聞きました。
上の方が書かれているように、礼儀等に厳しいのと、発表会なども年が上がるほど完璧にできることを求められるようで…ついていける子はかなり達成感もあり、伸びるみたいです😊ついていけなくても、頑張る力をつけたり色々と成長があると思いますが、私はそういう教育方針ではなかったのでやめました😅うちは早生まれなのでしんどいことが多いかなと…
知人の方は、家だったり小学生に上がってからも園でできることが増えてて家で教えなくていいから楽、と言われてました!☺️

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます♡
    やはり子どもにはキツそうなので、旦那と話し合い、他の園に決めました☺️✨️
    ありがとうございました🍀

• 9月4日
もろ

もの凄いこと書かれてますね😂
私はここに書かれているような酷いシーンに出くわしたことは無いですが、先生方が厳しいのは入園前の評判通りでした🤔
ただ、子供が恐怖を感じるような厳しさではなく、とにかく挨拶などの躾や礼儀に対してとても厳しい。という感じです!
でも、一年中温水プールがあったり、行事も色々あって、まだ年少の1学期しか経験して無いですが、成長したな〜と感じることも多いですよ☺️

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

そうなんですねぇ😌
    やはり厳しすぎるのはちょっと…💦
    旦那と話し合い、うちの子には合わなそうとのことで、違う園に決めました🍀
    早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 9月4日
とも

合う合わないが結構分かれる園だと思います。
実際知り合いで転園した人もいます💦

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね💦
    合う、合わないありますよね😞
    旦那と話し合い、違う園に決めました!
    ありがとうございました😊

• 9月4日