※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠退行、改善した方いますか?どうやって改善しましたか?も…

赤ちゃんの睡眠退行、改善した方いますか??どうやって改善しましたか??

もうすぐ10ヶ月の子を育ててます。

生後2ヶ月から7ヶ月くらいまではベッドに横にしたら1人で指をしゃぶって眠り、
夜は8〜10時間くらい寝続けられる子でした。
それが7ヶ月頃から夜中目覚めるようになり、後追いなのかベッドから大人が離れると大泣きするので寝かしつけはトントンか添い寝に。
最近は夜間何度も目を覚まして泣いたり、大人にすり寄って寝かしつけてもらおうとしたりしています。

昨日は1時間おきにお目覚め。新生児かよ。

寝かしつけは良いとしても、夜間何度も目を覚まされるのは辛いです😭眠くて精神的にもきついです。

週に何日かは主人に夜泣き対応を代わってもらっていますが‥改善する方法ありますか??

ちなみに日中は、上の子の保育園送迎で朝と夕に1時間ずつお散歩
私に余裕がある時は午前中児童館や買い物
雨の日や体力的に辛い日は上の子の送迎以外は自宅にいます。
朝は6時起床、夜は19:30就寝、昼寝は朝と昼に1時間ずつ。

成長すれば治るものなのか、改善できるものなのか‥

コメント