※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

10ヵ月健診の予約時期について相談です。受診券が届いた日から受診可能だけど、1ヵ月の成長を考慮して最後の日程で予約したいと思っています。皆さんはどれくらいで行きましたか?

10ヵ月健診の受診券が届きました!!
(うちのところは保健センターではなく、個人でかかりつけ医に行くタイプです)

皆さんは10ヵ月健診の予約、どれくらいの時期に行きましたか??😅

まだ9ヵ月なのですが、問い合わせしたら受診券が届いた日から受診可能ですよーとのこと…。

でも、1ヵ月の成長って大きいと思うので、10ヵ月になって最後の方の日程で予約取りました🤣

皆さんは10ヵ月入ってどれくらいで行きましたかー??😅

コメント

わたしのところは9〜10ヶ月検診だったので9月の後半でいきました👶🏻🫶🏻

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

9~10ヵ月健診というところもあるんですね!!😳
    2ヵ月間の間の健診なら…私も中間を取って、9ヵ月の終わり~10ヵ月入るまでに行っちゃいます☺️🌸

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも10ヶ月最後の日で予約取りました!笑

ただ、体重が増えてなくて(9.10.11ヶ月は離乳食の量が増えなかった)、経過観察になったので、10ヶ月ちょうどとかもう少し早めに行ったほうがよかったかなと(体重を頻繁に測ったりしてなかったので体重停滞してること知りませんでした)思いました💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じ時期ですね😁👍️
    実はうちも今、離乳食食べない期に入ってしまい(元々食が細くて残してばかりで💧)…問診票に離乳食3回分のメニューを書かないといけないのが、全く書ける状況になく😭
    10ヵ月後半まで待てばまた食べるようになるんじゃ…メニューもきっちり書けるだろう…なんて淡い期待を持ちながら、10ヵ月後半で予約お願いしたのですが🥺💧

そのお話を聞いて、我が家も身長や体重全然測ってないので、このまま1ヶ月後まで健診を延ばして良いのだろうか…と悩みだしましたー😭

• 8月30日
べき

うちは9ヶ月~1歳になる前日までってことだったので、いつがいいんですかねーってその少し前にかかりつけで予防接種受けたときに聞いてみたら、身体的成長に不安がないなら、予め郵送されてきた問診票に書いてあることがある程度できるようになってからの方が良いよ!と言われたので11ヶ月くらいで行きました。
腰座り、ハイハイ(ズリバイ)、模倣(パチパチとか)等あって、全然出来ない状態で行ったら経過観察でもう一回、みたいになっちゃうしねー、とのことでした。