※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜間の授乳時間が長くなり、母乳が出なくなってきたので心配しています。授乳量が分からない状況で不安です。

2ヶ月の息子がいるのですが、3日前から21時に寝て1時に起きてから1時間半か2時間半の授乳になってます…(-_-)
その前は21時に寝て2時から3時に授乳してから3時間半置きの授乳だったのですが…母乳が出なくなってきたのですかね?(´;ω;`)
張るオッパイじゃなく差し乳なので絞っても余り出ないので量が分かりません(ToT)
ただの息子の気分ならいいのですが…

コメント

みかん旨い♡

夜寝れないの辛いですよね...😭

息子さんが大きくなって1回に飲める量が増えたからではないでしょうか😊?
ママの出る量も息子さんに合わせて増えてくるとは思いますが、あまりにもママがしんどかったら夜だけ少しミルクを足してみるとか添い乳してみるとかはどうでしょう?☺️

後、参考になるか分かりませんが、ウチの娘ちゃんは寒くて寝れなかったようで、寝る場所変えて一緒に寝るようにしたらよく寝てくれるようになりましたよ😆

  • ののん

    ののん

    三時間半とか普通に開くので母乳出てると思うのですがなぜか最近の夜は授乳時間が短いです(´;ω;`)
    夜寝る前に100ぐらいミルクあげてるのですが…それ以上は飲みたがらないです…嫌がってしまい…(ToT)
    母乳の出が悪いのか気分なのか…なぞです…

    添い寝から最近1人の布団に寝かせるようになったからですかね?∑(゚Д゚)

    • 12月10日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    気分なのかもしれないですね😥
    体力がついてきたのかなぁ?😊
    それか、寒いのかも😵
    試しに湯たんぽ足元に入れてあげてはどうでしょう?🤔

    ウチは畳なので、ベッドは使っていないのですが
    ・敷布団畳直敷き
    →敷布団の下にアルミマット
    ・ベビー掛け布団(中綿)、カバー普通の布
    →大人用羽毛肌布団、カバーフリース
    ・寝る位置を押入れ側
    →私が押入れ側
    に変更したら寝るようになったので、寒くても寝ないんだなぁ...って2人目ながらに関心しました😅

    • 12月10日
  • ののん

    ののん

    我が子ながら謎です…(´;ω;`)
    湯たんぽいいですね!!今日からチャレンジします!
    それとまた添い寝にします…最近落ち着いたから別にしたのがあれだったのですかね!

    • 12月10日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    上の子小3ですが、やっと人間らしくなってきたなぁって見てるくらいなので赤ちゃんは謎で当たり前ですよ😂
    よく実母と宇宙人やなぁ👽って、少し大きくなって言葉理解できるようになったら大気圏突入したか!?まだ成層圏くらいかなぁ。っとか、言ってました(笑)

    お互い大変ですが、試行錯誤しながら頑張りましょうね😆

    • 12月10日
  • ののん

    ののん

    小学3年生はそれはそれで大変さがありそうですね!!^ - ^
    ほんとに赤ちゃんは宇宙人です!これは大丈夫だったのに今はだめかー!とか色々勉強しますもん!!今はこんないいアプリがあるけど昔の方々は大変だったんだろうなぁ…って思います!。゚(゚´Д`゚)゚。

    はい!話を聞いて下さりありがとうございます😊

    • 12月10日
ひまわり

うちも一ヶ月になる息子がそんな感じです(*_*)急に大きくなったせいか泣かなかったのが今ではギャン泣きだし、飲んでも飲んでも欲しがって😅前は飲み疲れて寝ちゃったりしてたのですが、体力がついてきて大きくなる時期なんだな。と思ってましたよ。σ( ̄∇ ̄;)でも心配な時は産婦人科で体重はかって、もらったりします(*_*)

  • ののん

    ののん

    すごいまん丸なので飲んでると思うのですが不思議です…また久々の二時間置きの授乳に戻ってビックリです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月10日