※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

あれ?夏休み…終わりましたよねぇ?(北海道なので、他府県より早く終わる…

あれ?
夏休み…終わりましたよねぇ?(北海道なので、他府県より早く終わる。札幌は22日でした。)
解放されるはずでは?
いぇね、息子からは解放されたんですよ、えぇえぇ。
ただね、入学してしばらくしてから起立性調節障害の気が見え始めた娘の方がね❔いえね、見えてからそうじゃないか、と気付くまでに時間は要しましたけども、朝は6時半に起きてリビング行っても、そのままソファーにゴロりんちょ、で徒歩10分程度の学校に行くまでどうせ直ぐ起動しなくてそれなら、と思い切って起こすのを7時に変えたんです。
それで夏休み入るまでは良くなった感があって、以前ほどお腹痛いとか急な頭痛とか、とにかく辛い顔とか無理して学校行ってる感じは無くなって。
まぁ、元々無理して行っても帰りには笑顔で、学校では辛かったのかどうか話を聞いてもわからなかったんですが。

あれ?休み明けにまたリセット⁉️
えぇ、昨夜はさらに早く寝かせてみて…結局今朝お腹痛くて多少軟便。
なんで毎朝学校行くのにグズられるの、と思いつつも受け皿になった方が、とか。
それでもなかなか理解して納得するのって難しい🥲

コメント