※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について使っているグッズを教えてください。ベビーフード、食器類、持ち運ぶ入れ物・ポーチについての情報が欲しいです。外出先での離乳食の準備が初めてで、たくさんの方からのアドバイスが嬉しいです。

外出先での離乳食について🥣

まだ外出先で離乳食を食べさせる際に
皆さんが使ってるグッズを教えてほしいです🧸🌿

★ベビーフード
★食器類
★持ち運ぶ入れ物・ポーチ

まだ実家以外の外出先で離乳食食べたことなく……
たくさんの方から教えてもらえたら嬉しいです😊💓

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢の時は外で食べさせておらず、1日くらいならとスキップさせてました😂

お弁当型の離乳食だと、スプーンもついてるので、外出時はお弁当型の離乳食とエプロンをよく持ち歩いてました!

  • ねむねむ

    ねむねむ


    ありがとうございます♪

    お弁当型の離乳食はどのメーカーがおすすめとかありますか?😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のをよく使っていました!
    キューピーのは、量が少ないのと、スプーンが入ってないので😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、それ一つでご飯は一食オッケーにしましたよ!ご飯系とおかずの二つパック入ってるので結構お腹いっぱいになると思います✨

    • 8月30日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    勉強になりました!
    和光堂のやつ探してみようと思います🌻

    • 8月30日
deleted user

WAKODOの栄養マルシェよく買います😊スプーン付いてて容器にも入っているのでそのまま食べさせられるので楽です!
あとはキューピーの瓶のも買ってました!
基本容器に入っているものを買っていたので食器は持ってかないです。
ポーチなどは使わずもしも用にジップロック1枚とあとはそのままカバンに入れてます😊

  • ねむねむ

    ねむねむ


    栄養マルシェ調べてみました!
    これを一つあげたら一食完了なんですかね??🥣

    キューピーの瓶のものは何種類か食べさせるんですか?🤔

    聞いてばかりですみません💦

    • 8月30日
りつき

7ヶ月位からですが、
・お弁当型のベビーフード(和光堂のものよく使ってました)
・麦茶の紙パックとホルダー
・エプロン
・ゴミ持ち帰る用に全部入るサイズのジップロック(これに全部入れる)

で外ごはんしてました!

  • ねむねむ

    ねむねむ


    和光堂使われてる方多いんですね!

    初めてのものだと食べるか心配にもなるんですけど、事前に家で食べさせたりしましたか?🧸🌻

    • 8月30日
  • りつき

    りつき


    事前にも食べさせてましたし、普段からも家でも大人がレトルトしたい時とか、テイクアウトやデリバリー使うときに食べさせてました!

    • 8月30日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    そうなんですね!
    家で慣れさせてみたいと思います😊
    ちなみに外出時はお弁当型のベビーフードを一つ食べたらOKみたいになってるんですか??

    • 8月30日
  • りつき

    りつき


    お子さんの食べ具合にもよると思いますが、私は1箱に雑炊系とおかず系の2つ入っている、栄養マルシェをよく使ってましたが、それを最初は1つ、よく食べるようになってからは2つあげてました!

    • 8月30日