※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

10倍粥がベタベタで気になります。離乳食後の便秘との関係性について相談したいです。

10倍粥がすごくべっとり。。ノリみたいになります(^_^;)炊いた米から作ってます。大さじ1に水50って書いてたけど、水分飛ばしすぎたのかなぁと。
難しいですね(^_^;)でもパクパク食べてました。笑
離乳食はじめてから便が出てなくて気になります。米がベタベタ過ぎたのかなぁと。関係性はありますかね?(^_^;)

コメント

せみさん

関係はわかりませが、水分少なすぎちゃった時お湯足しちゃってますf^_^;

さらい

離乳食はじめると便秘になりやすかったりしますよね。

あいぱるぴー

同じく、ご飯からお粥炊いてます!
最初に分量は計りますが、炊き上がりの様子を見て、途中で水を足してます。

裏ごしする時に練ってしまうとデンプン成分のせいで、ノリのようになってしまうと、離乳食教室で聞きました。

柔らかくなるまで炊いて、裏ごしして、固くなってしまった時は、だしで伸ばしてトロトロにしています。

便秘気味になりますよね( ノД`)