※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

営業職の旦那が新しい職場での過酷な労働環境に悩んでいます。残業や休日出勤が当たり前で、24時間社用携帯を持たされるため休息が取れない状況です。営業職の実態に不安を感じています。

営業職の旦那のことなのですが、
4月から、営業職に転職しました。

そこは、毎日の2時間の残業は当たり前。(サービス残業)
自分の仕事がおわっても、早く帰ろうとすると
「先輩より先に帰るな」方針で帰れません。

休日出勤も、月3.4日あります(無給)

社用携帯も、24時間持っていないといけないので、休みの日に出かけていてもお客さんからの電話対応もあり、丸一日休めることはまずありません。

営業って、こんなもんなんですかね?

身体が心配です😔

コメント

ザウルス

「先輩より先に帰るな」方針はひどいですね😔
それ以外はそんな感じです!

• 想✩

想✩

1回、帰ろうとしたら店長から
    がん飛ばされて、帰れなかったそうです😔

• 8月30日
  • ザウルス

ザウルス

転職したばかりという事なので余計に仕方ないかと思います😔
    お客さんをコントロール出来るようになると休日出勤も、上司からの圧も減ると思います。
    給料が高くないとやってられないですよね😅

• 8月30日
♡yume♡

会社によると思います💦
かなりブラック企業だと…
若いなら早く転職した方が良さそうですね。

• 想✩

想✩

旦那は28歳です!

休日出勤とかは仕方ないかなあと思うんですが、先輩より先に帰るな方針が古臭すぎて😵‍💫

• 8月30日
キキ

先輩より先に帰るなの方針はないですが、定時で帰ってくることはないですね💧

休日出勤全然あります😂
月によってバラバラですが、1.2日~6日くらいです。

ごくたまに、代休をとってますが、ほとんど無給ですね💦

会社の携帯は休みの日関係なしにかかってきますよ。(夜中はさすがにかかってこないです)

• 想✩

想✩

営業って、すごく大変な仕事なんですね😔

家族の時間は取れてますか?( ˃ ˂ )

我が家は、ほとんど取れてなくて😔

• 8月30日
  • キキ

キキ

そうですね💦性格が真面目すぎるとしんどいですし、潰れます。

なので、言い方悪いですが、上司がいない所(外回り)で適度に力抜きつつ、サボりながらやってるそうです😅
    なので、LINEの返信もめちゃ早です。

平日は子供が寝てからの帰宅ですので、子供との時間は休日のみですが、私とは夜一緒にテレビ見たりまったりする時間はあります。
    家族の時間は休日にちょっと買い物したり、ご飯一緒に食べるだけですが、コミュニケーションは取れてますよ✨

• 8月30日
ママリ

そんなもんですよ
携帯所持の方が楽ですよ。
ちょっとした業務で出勤する必要ないし、トラブル回避できるのであとはプライベートでもちょっと使ってます😅

私のところはみんなで帰ろって感じです。
残業は時間内に仕事が終わらないから発生してます。
工夫して生産性上げるしかないです。

休日出勤は多分自分のせいだと思います。
自主的な出勤ですよね?
行きたくないけど、そういう事あります。でも自分の抱えてる案件やトラブルなので出勤します。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も同じ会社で二人とも営業職ですが、管理職ということもあり残業代は出ていないです。(役職手当がついてる感じです)

ただそれ以外は全て該当しないですね。
もちろん仕事が終わらない、営業数字が厳しい時は自主的に残りますし、帰宅はだいたい22時代(旦那の場合)になりますが、メンバークラスでの無給での休日出勤なんて、うちの会社ですると管理職が懲戒処分になるレベルです😰

結論、同じ営業でも会社によって全然違うと思いますよ!

• 想✩

想✩

会社のトップの考えが、古臭い昔ながらの社風を引き継いでいるみたいなんで、、、やはり会社によりけりですね😵‍💫

• 8月30日

旦那も営業職ですが、
営業職って基本残業代でませんよ。営業手当貰ってませんか?それで、みなし残業扱いになります。
※残業代出る会社もあります

旦那も有給とるとメールや電話高確率できますが、それは仕方ないです…土日は営業相手も仕事が休みでほとんどかかってこないですけど。

休日出勤は手当(給与発生)出ますよ😅どんな営業かわかりませんが、接待okな業界だとかなり多忙だと聞きます😱

• 想✩

想✩

そうなんですね😳
    インセンティブはもらえてます!

営業職は、本当に様々ですね😔

• 8月30日