※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

宮城県在住。山崎パンやフジフーズで働いた経験者の感想が知りたい。介護から離れ、製造に挑戦したい。未経験で不安。教えてください。

宮城県に住んでます。山崎パンかフジフーズで働いた事ある人、どんな感じですか?いま介護をしていますが、介護から離れたいです。製造をしてみたいのですが、未経験なのでわからずで。。。教えて頂きたいです。

コメント

他力本願

高校生の頃、年末におせちを詰める短期のバイトをフジフーズでやったことがあります🙋‍♀️

もうだいぶ前のことなのでいろいろと変わっていると思いますが、私はやって良かったです🙆‍♀️

ベルトコンベアでどんどん流れてくる重箱に、自分の担当の食材を詰めていくんですが、いつの間にか自分も流れて隣の人との距離が近くなっていました😂😂😂

長く勤めている方々は母親世代の方が多かった印象です🤔初めての製造業(しかもたった数日)でしたが、丁寧に研修や指導をしてくださいましたよ😊

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。外国人おおくなかったですか?^_^

• 8月30日

山パンのケーキのとこで働いてた知り合いいましたがクリスマスケーキの製造になるともういやだーってなってたみたいです😅あとはパン製造で防腐剤の入れる量半端ないって聞きました。

• まるまる

まるまる

そうなんですね。自分がパン食べなくなりそうですね(^^)

• 8月30日
♡

高校生の頃に短期で2日間だけコンビニのおにぎり製造のバイトしたことあります!
立ちっぱなしでひたすら同じ作業を繰り返すのでめちゃくちゃ眠くなった記憶があります。(笑)
周りの方は40〜50代くらいのベテランさんがほとんどでちょっとキツめのおばちゃんとかもいました💦

山パンは従姉妹がバイトしてましたがどんな感じだったかは聞いておらず、、、ただ、スーパーなどで山パンだけは買わないほうがいいって言ってました😅
他の方もコメントしてますが多分防腐剤の量が多かったりして体に悪いからかと、、、

ぼぶ☺︎

両方とも日払いで行ったことありますが、フジフーズは二度と行きたくないです!人によって言ってること違うし、それで怒られるし。
山パンは回される課によります。ただ、時給良かったのでまだ頑張れたかな💦って感じです。
ちなみに私も長年介護の仕事してて離れたく今は工場系で働いてます☺︎