※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

保育園の行事に寝坊してしまいました。お休みの連絡では急用と伝えました。皆さんは寝坊を素直に伝えますか?それとも別の理由を伝えますか?

寝坊してしまいました😣

現在第三子の育休中で、上の子たち2人は保育園に行かせています。

昨日は長女が楽しみにしている行事が保育園でありましたが、わたしが寝坊してしまい、保育園に間に合いませんでした、、、😭

1番下の子は、まだ2ヶ月で昼夜逆転しており、夜中に覚醒して泣くこともしばしば、、、
そんな中寝坊してしまいました、、、😣

保育園には、お休み理由として急用ができたので、と伝えておやすみの連絡を入れました。
(コロナ禍で、お休みの電話をすると体調不良ではないか?とこと細かい質問がくるので、急用と伝えました)

寝坊でお休みする場合、皆さんは素直に寝坊と伝えますか??(笑)
それとも別の理由を伝えますか??😅

コメント

りぃ(26)

登園間に合う範囲だったら素直に言うけど
登園時間から1~2時間たっていたなら恥ずかしいから
「急用ですぐに電話かけられなくてすみません💦」
って電話すると思います🫣笑

ぽよ

私は寝坊って言っちゃいます😂

それで謝ってイベント参加できないかお願いします🥺

3人育児で疲れるのは当たり前だし2ヶ月の赤ちゃんいたら寝不足にもなります💦

はじめてのママリ🔰

寝坊って言ってます😂

ごまかすとツッコまれた時の言い訳考えるのめんどくさくて💦

書かれてるように、体調不良疑われても面倒ですしね🥲

イリス

素直に寝坊だと言います。
「お恥ずかしい…笑」とか付け加えちゃいます。

誰しも寝坊することはあるし、後々色々言われても面倒だし、体調不良疑惑出ると更に面倒なことになりますし…。

寝坊ならはっきり「あぁ、寝坊ね」とストンと落ちるというか…。

末っ子さんがまだ月齢低いようですし、保育士さんも別に何も言わないと思いますよ。