※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

明日の遊びが初めての友達との一対一で楽しみだったが、他の友達も誘われるのはがっかり。

皆さんはどうですか?
私はみんなでワイワイよりも一対一、少人数で遊びたい派です。
明日お友達と子供とで遊ぶ約束をしましたが、、向こうの方から「○○くんも誘っていいですか?」(お互い共通の友達)とラインが来たので「もちろん。」と言うしかなく。
○○くんは私も個人的に遊んだりはして関係はいいです。
ただ約束した友達とは初めて一対一で遊ぶので、楽しみにしてたんですが😁
まだ断りのラインがくるだけいいですが…前は違う友達と遊ぶ約束して現地に行ったら「友達誘っといた~」と他の子も来てたりで😁なんか、がっくり~って思ってしまうw

コメント

nn62yy

わたしもみんなでワイワイよりも少数で遊びたい派です!
みんなでワイワイもしますが、大勢でひとつの話題も難しいし、気づくと結局いくつかに分かれてたりしませんか😅?
特に子供連れてるとわちゃわちゃなってしまうので、少数で落ち着いて遊んだり話したりしたいです😅

事前に断り入れてくれるならまだいいですが、突然だとえっ!?となりますよね😅💦
まだ3人くらいならまだOKです🙆‍♀️💦

  • ぷに

    ぷに

    あるあるですね。
    結局子供もグループで別れてます❗
    最初は子供もみんなと遊んでて、楽しそうなんですけどね。
    親が気に入った?お母さんとゆっくり話したいんですよね😁
    私も3人くらいまでならいいかな♪

    • 8月30日
ぽん

私はどちらかとちうもワイワイ派かもです😹😹

でも誘ってもいいかは確認とるし、確認してくれる人が多いです

  • ぷに

    ぷに

    ワイワイも子どもたちは楽しそうですよね!!
    確認撮ってくれるのはありがたい…
    でもそこで私の本音を言ったら変になりますかね。。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

遊ぶって母親自身の楽しみとか息抜きも兼ねてるので、
私は親子2組で色々話したいです😂
あとは単純にグループで付き合うと余計なトラブルの元だなとしか思えなくて。

ぴーの

私も大人数は、苦手です。

軽く遊びたいと思っても、全員誘うのは面倒くさいけど、1人だけ誘うのは…とか思ったり💦

2、3人が良いです💦

はじめてのママリ

私も少人数派です!
子連れだと大人3人くらいまでなら大丈夫です☺️

大人1対1も好きですが、かなり仲良い子でないと少し気を使うのでちょっとこの人と二人は...ってときは、他の人もう一人呼びます🤣
当日いきなりいる!みたいなことはしないですが💦

詩羽

私も1体1がいいです😂
3人以上になると気を使って黙ってしまったり
思うように話せません😅
でもそう言うしかないですよね😂