※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

車について相談です!車は1人1台持ちが必須の地域に住んでます🙌現在旦那…

車について相談です!

車は1人1台持ちが必須の地域に住んでます🙌
現在旦那はプラド、私は軽のミラココアに乗ってます🤭
ココアは中古車購入から7年乗ってて、まだ壊れてません。できれば壊れるまで乗るつもりなのであと2回は車検通せるかなーと考えてますが、その為にも早いうちに次の車を考えておこうと思ってます👍

そこで相談なんですが、3人目が産まれ、子どもが3人の5人家族になるのですが、次のクルマを軽にするか普通車にするかでまよってます😂😂
もちろん維持費を考えると、軽が魅力的。ですが、車は乗り潰すまで乗り続ける派なので、そうすれば10年以上乗ることになる、、ってことは子どもが中学生とか大きくなるまで乗るので、そうなれば軽は狭すぎる?💦遠出はもっぱら旦那の車はなので、遠出での心配はないですが、子どもの送り迎え(あるか分かりませんが)、友達も一緒に乗せたり?いろいろ考えると軽がいいのか普通車がいいのか分からなくなりました!!

1人1台持ちの皆さんならどうしますか?🫣
狭く感じたら乗り換えとかの考えはないです!
買った10年以上は乗り続けると考えてください!

コメント

ママリ

2人とも軽でしたが最近ヴェルファイアにかえました🙆‍♀️
やっぱり遠出とか、乗せたりするの楽だなぁ〜って思います🥰

• みの

みの

どちらも普通車にしたとゆうことですか?🫣✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

1つ軽で1つ普通車です🙆‍♀️
    山道とかなら軽で〜って感じです🙆‍♀️

• 8月30日
ありす

旦那さんがプラドでみんなでお出かけするときにはプラドなら、軽でいいかなって思います🙆‍♀️
うちも3人目希望してますが、主人が大きいのに乗ってて私は軽に乗ってます🙆‍♀️
遠出する時は主人の車なので、普段使いするには軽のが楽で…
私も今年10年目の軽に乗ってて乗り潰す予定で、次も買うなら軽を買う予定です😂

• みの

みの

ご意見ありがとうございます😭
    やっぱり遠出で使わないとなると、小回りきく軽が使いやすいですよね😭
    悩みますー💦

• 8月30日
ねこ

シングルで子供3人、今N BOXに乗ってますがフリードに乗り換えます😅
維持費安いしいいけどやっぱり狭い💦
保育園の荷物持って帰ってきたら車の中パンパンです😵‍💫
4人で満員なので友達と約束してもお迎えとか行ってあげれないし💦

• みの

みの

そうなんですよ、、荷物もあるとやっぱり狭いですよね💦
    遠出では使わないとはいえ、買い物とか、普段使いはバンバン使うので、、小学生にもなれば友達も一緒に乗る事とかあるだろうし、、、
    ご意見参考にさせていただきます✨

• 8月30日