※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラレンズについて、詳しい方いらっしゃいますか?💦ミラーレスのOLYMP…

カメラレンズについて、詳しい方いらっしゃいますか?💦

ミラーレスのOLYMPUS PEN E-PL9を使っています📷
セットで付いてきたレンズ[14㎜ー42㎜]が壊れてしまったので、新しく購入したいです。

ただ、このレンズは壊れやすいとネットでいくつも口コミがあったので、違うメーカーで同じように撮れるものが欲しいです。

14㎜ー42㎜のレンズならどれでも合うんでしょうか?
ネットで調べてもさっぱり分からず困ってます🥲

どなたか詳しい方、お助けください!!

※これは標準レンズと言うんですかね?デジカメみたいな感じで、望遠や単焦点?ではなく、ごくごく普通に撮る感じのレンズでした。

コメント

おもち

APS-Cのサイズなら合うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    APS-C!調べてみます!🙌🏻✨

• 8月30日
s

オリンパスのミラーレスカメラ使ってます。
14-42mmは焦点距離の話なので、それが同じならいいというわけではありません。
オリンパスはマイクロフォーサーズという規格?レンズを付ける部分の大きさなので、例えばSONYや Canonから出ているレンズははまりません。
同じマイクロフォーサーズだとPanasonicのlumix シリーズがあります。
もし心配なら高いかもしれませんが、ビックカメラなど店舗で買われたらいかがでしょうか??

わたしもそこまで詳しいわけではないですが、そのくらいの焦点距離を標準レンズと呼ぶのではないでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇㎜は距離なんですね💦はまるかどうかは規格ですね!!
    高い買い物で心配なので、ネットで下調べしてから店舗へ行こうと思います😊❣️

• 8月30日
はじめてのままり

パンケーキレンズですかね🙂
それだと標準ってよりは広角レンズですかね〜
風景写真とかポトレによく使うやつですね🙌🏻
私はCanonユーザーですがCanon以外だと
個人的にはSIGMAのレンズが好きです!
安いし使いやすいです☺️

14mm-42mmならなんでもいい訳ではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキ…!美味しそうな名前なんですね🥞笑
    安くて使いやすいの、惹かれます!
    調べてみます〜😊✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️💦
同じ悩みで調べてたどりつきました😅
私も同じレンズが壊れて新しいものを探してます。
どのレンズを買われたか教えてもらえませんか?参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!☺️
    実は購入時の家電量販店の保証がギリギリ残ってたので、修理に出しました🙈💦

保証切れてると思ってレンズ単体を購入しようと家電量販店(エディオン、ヤマダ電機、ケーズデンキ、コジマデンキ、ジョーシン)を巡りましたが、単体ではほぼ販売してなかったです💧
    遠くて行かなかったですが、ネットで見た感じビックカメラならレンズ単体でも販売してそうなので、壊れたレンズ持っていって店員さんに聞いた方が正確かもです😌

同じレンズならメルカリで定価より少し安く売ってて1年保証付きのものもあった記憶があります!

私は、もしまたレンズが壊れたら、ビックカメラ行って、店員さんに相談して違うメーカーのレンズを購入する予定です!
    やはり現物見たいですし、オリンパスのパンケーキレンズは壊れやすいそうなので、違うの買いたいです😂

お役に立てずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    保証残ってたんですね!私も2回修理に出したことあります😂
    詳しくありがとうございます!
    違うメーカーのレンズを検討しようかと思います✨
    ありがとうございました😊❤️

• 5月19日