※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖衣姫
妊活

排卵が遅れていて不安。病院で相談予定。タイミングが気になる。要相談。

何度も投稿してしまいすみません(><)
排卵がなかなか来ず17日目突入・・・
12月5日に病院で診てもらった時には4日後(12月9日)排卵しそうだね!と言われました
DAY9から排卵検査薬使用してますが昨日、薄ら光を当てながらで反応出ている感じ・・・
体温も変化なく・・・排卵ちゃんとくるのか不安です(´・ω・`)

12日に検査結果聞きながら病院行く予定です・・・
それまでにするのかなぁ・・・と悶々としてます

タイミングいつとればいいんだー!!!
と1人で基礎体温と排卵検査薬とにらめっこです

コメント

ねぷ

結構基礎体温がガクガクしてますね😅
排卵しそうなくらい卵胞は膨らんでたけど、そのまま排卵してないんじゃないかなと思います。

• 湖衣姫

湖衣姫

いつも結構ガタガタなんですよ・・・
    主人の仕事の関係で同じ時間にはかれなくて(><)
    でも病院では大丈夫と言われ通ってます。
    5日に行った時も少し体温上がってたので排卵済みかなぁと思われましたがまだで・・・
    やっぱ無排卵なんですかね(´・ω・`)

• 12月10日
  • ねぷ

ねぷ

私は妊娠が分かった9月まで仕事してたんですけど、平日は大体同じ時間に測れるけど、休みの日はかなり時間がずれてました😅
    病院で基礎体温はあくまで目安だから、必要以上に気にしなくていいよ、と言われたときは目から鱗でしたし、実際基礎体温表と卵の育ち具合がずれてました😲
    うちのダンナも夜が仕事で生活リズムが逆転なんで、私が葉酸飲んで体のリズムを整えて、ペアアプリで排卵のタイミングを理解してもらって、ダメ押しの願掛け…で現在に至ります。
    タイミングが取りやすいように外堀から攻めてみてはどうでしょうか⁉

• 12月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

ありがとうございます(*_ _)

わたしも婦人科の先生から基礎体温にばかり目を向けると参っちゃうからそんなに気にしなくて大丈夫だよ!と言ってもらえた時に少し楽になりました(*´ω`*)
    やはり基礎体温と排卵がズレることもあるんですね・・・
    わたしも葉酸サプリ飲んでます!
    排卵のタイミングなどは検査薬を2人で見ながら陽性かなぁ??とか言い合っているので理解はそこそこあるかと思うのですが・・・
    やっぱり1人で不安になってしまうのがいけないんでしょうね(´・ω・`)
    そのうちくる!くらいの気持ちでタイミング取れるようになりたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月10日
ガチャポン

最初からあまり気張ったらストレスになっちゃいますよね(^_^;基礎体温ガタガタはストレスのせいかな!?私も基礎体温ガタガタだけど薬で卵胞育ててたのであまり関係なかったんですけどね(^_^;
卵管造影も子宮鏡検査もその後ゴールデン期間で妊娠率ÜPなので痛いだけじゃないよ~

これから本格的になるかもしれませんね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)仕事との兼ね合いも大変だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってください!

• 湖衣姫

湖衣姫

そうですよね(´・ω・`)
    気張りすぎ、仕事のストレス多めなどなど色々ありました・・・言われてみればあまり良い環境には無かったのかもです。
    そうなんですね!
    痛いだけでなくゴールデン期間になれるなら頑張れるかもです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    でも実際どのくらいの痛みなのでしょうか・・・??

ありがとうございます♡
    赤ちゃんに会えるよう頑張ります!
    ガチャンポンさんもお身体に気をつけてください(*´ ˘ `ㅅ)

• 12月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

グッドアンサーびっくり(=゚Д゚=)
    ありがとうございます!

人それぞれかも知れませんが…卵管造影は子宮の中にバルーン入れて膨らませるんですが、私はそれでめまいがした位です👍
    子宮鏡検査が私は辛かったです💦生理痛が更にひどくなった感じかな😭終わってからしばらく動けませんでした…時間的には短いので耐えられない感じではないです!

ストレスは妊娠には大敵!
    湖衣姫さんも風邪など気をつけてくださいね😊

• 12月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

なんだか聞いただけで痛いですね(><)
    でも少し頑張ってみて授かれなければ考えた方が良いですよね!
    もしその検査をしなくて授かれないのなら痛い思いをしてでもやった方が良いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

先ほど排卵検査薬が薄らから少し濃く反応しました!
    明日か明後日には排卵しそうな予感です♡
    色々とありがとうございました(*_ _)
    アドバイスを参考に12日の病院でも相談してこようと思います!

• 12月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

卵管が癒着してると妊娠難しいですからね〜原因があったら見つけないと進めないですからね💦

排卵検査薬、濃い反応出たんですね!良かったです(●︎´ω`●︎)
    検査いろいろある前に妊娠できますように✨

• 12月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

本当にお付き合いありがとうございます(*_ _)
    そうですよね(><)
    原因があって治せるなら早めにした方が良いですもんね!

ありがとうございます!
    今朝、体温もグッと下がったのでほぼ排卵ぽいですヾ(*´∀`*)ノ
    色々とアドバイスいただき落ち着いたからかもしれません 笑)
    ありがとうございます♡気負わず頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月11日
vrjt👻

口で測るタイプにしてますか?

• 湖衣姫

湖衣姫

はい!
    口で測るタイプのものです。
    10秒で予測、5分後に実測になるタイプで体温計に記録されます(><)

• 12月10日
ガチャポン

hcg注射とかはしないんですか?

• 湖衣姫

湖衣姫

まだ通いはじめたばかりでとりあえずタイミングみましょう!
    という事になりました。
    もしかしたら12日病院行くのでその時に排卵してなければ注射もあるかなぁ・・・と思ってます(><)
    仕事でうまいタイミングに通えず悶々としてます・・・

• 12月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

5日に卵胞見た時何mmだったとか分かります??予想の3日後なら排卵済なんじゃ…

• 12月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

何mmか聞くの忘れてしまったんです(><)
    その前から排卵検査薬を合わせて使っているのですが陽性反応出ずに今日に至ります・・・
    いつも薄めですが反応あるので(´・ω・`)
    排卵済みという可能性もありますかね(´×ω×`)

• 12月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

排卵検査薬が朝に陰性の場合でも夜に陽性になる事もあるし、このまま検査してみて濃くならなければ無排卵もありますよね。ただ排卵予想とズレてるだけでこれから濃くなるかもしれないし…

タイミングでも卵胞育てる薬とか全くなしなのかな?
    私もタイミング治療に1年位通って、結局男性不妊が分かり、そのまま顕微授精に2段階くらいステップアップしました。最初のうちに卵管造影とか子宮鏡検査とか旦那さんの精液検査とかやった方がオススメですよ!

• 12月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうですよね(><)
    もう本当に朝と仕事から帰ってからと寝る前とほぼ検査してる勢いです 笑)
    逆にそれが良くないんですかね・・・

まだ通い始めたばかりなので徐々になのかもしれません・・・
    そうなんですね!
    私が行ってるところはとりあえず精液検査は早めにしておいた方が良いと勧められました。
    卵管造影は痛みがあるので決心がついてからでも遅くないです、と 笑)
    でも原因があるなら早めの方が良いですよね!

実際に子作り始めたのが仕事とかの兼ね合いもあり今月からです。
    それまでは避妊ほどはしてませんが中には出してませんでした・・・
    それもあって病院側もとりあえず・・・と合わせてくれてるのかもしれません

• 12月10日