※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
妊娠・出産

臨月に入ってから眠れない状況です。夫や息子の寝返りやお腹の張りで何度も目が覚めます。眠りの質を改善する方法を教えてください。

臨月に入ってから眠れないです😢
どうしたらぐっすり眠れますか??

夫や息子の寝返りの音で目が覚めたり、お腹が張って目が覚めたり、、
夜中に何度も目が覚める日もあれば、目が覚める回数は少ないけど1度起きると1時間くらい寝付けない日もあります😢

コメント

☺︎

ぐっすり眠れたことなかったです🥹💦体的にも目が覚めてしまう時期ですし、休める時に休むくらいしかできないですよね😭わたしは朝の1時間だけでも旦那に子供と先に起きてもらったりしてました🥹

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

優しい旦那さんですね🥺
    うちは朝早く出ていくので難しいです💦
    上の子がいると日中好きなときに眠れなくて困ってます😭💔
    でもみなさんこの時期は同じですよね💦

• 8月30日
  • ☺︎

☺︎

上の子が早起きなので5〜6時で見てもらってました🥹旦那さんが早く出ると厳しいですかね💦わたしは臨月より産後の方が寝れてる気がします🥹それほど臨月って寝苦しいし目が覚めますよね😮‍💨最近は上の子と下の子の昼寝の時間を合わせて、一緒に寝ちゃうこともあります🤭大変な時期ですが無理しないでくださいね☺️

• 8月30日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

産後のほうが寝れてるんですね😂✨
    上の子とお昼寝がちょうど重なると母も休めていいですね💛
    私も産後はが寝る時間の確保がんばりたいです✨
    ありがとうございます!

• 8月30日
まー

私もすでに眠れてないです。こども寝かしつけに9時に布団入るけど、自分はトイレも近くて眠れないし、朝方しか眠れないです。もう常にお腹が張ってて、動くのもしんどいです。もう、起きてても寝ててもしんどいので、ソファで座りながら寝るのがいいのでは、と考えているところです。😂

• まー

まー

同じく37週です😌🌸💕

• 8月30日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

子どもと同じ時間にベッドインしますが、一緒に寝てもすぐ目が覚めてしまいます😭
    上の子がまだ保育園に通っていないので、日中好きなときに寝るわけにもいかずです💔
    みなさんこの時期は思うように眠れないんですね😢

• 8月30日
Jasmine.‎˖٭

頻尿で何回も起きるので
寝た気がしないです😮‍💨
お昼寝でなんとか、、

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

わかりますわかります😭
    お昼寝しないと身体が持ちませんよね💦
    息子のお昼寝のタイムに私が寝付けないこともあって💔
    睡眠不足です😭

• 8月30日
ママリ

私も寝れてません💦1.2人目の時は比較的寝れていた方かと思うのですが、今回は夜中から明け方にかけて頻繁に目が覚めます🥶色々と体制変えてみたりするんですけどね…
なので、子どもたち送り出してから1人の時にリビングのソファで寝てます(これが1番ぐっすり寝れます)笑

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私も1人目のときはこんなに眠れないことなかったんですけど不思議です😂

上のお子さんたちがいない間に睡眠不足解消いいですね🤭

• 8月30日
他力本願

私も夜中トイレに起きた後2時間は眠れません😭寝ようとするとかえって目が冴えるので、無理に寝ないことにしています😂

布団に入りながら、スマホで子どもの写真を見返したり、マンガ読んだりしています😂

眠れなくても「そういう時期だし、仕方ない」と割り切ってます😂

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

割り切るしかないですよね😭
    スマホ見てると余計に目が冴えちゃう気がして、ずっとごろごろしてましたけど、どうせ寝れないなら眠くなるまでそれでもいいですね🥺

• 8月30日