※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

息子がミルクをほとんど飲まず、長時間間隔が空いている。小児科を受診すべきか悩んでいます。

助けてほしいです。

息子、すごく元気で発育もごく一般的です。
体重も10kg手前と順調なのですがミルクを本当に飲みません。
この2週間、1日/200mlです。
離乳食は2回食、余さずしっかり食べます。
ですがミルクは泣いてのけぞり嫌がります。
その200mlもほぼ無理やり飲ませています。

今も、昨日の14時にやったきりもう15時間以上も間隔が開いていて、、💦ザラです💦
息子は10分ほど前に泣いて起きましたが、オムツをかえるとまたウトウトして寝そうです。
ミルクをやろうにもいつものように嫌がり10mlも飲んでいません。

本当に心配しています。
小児科にかかるべきなのでしょうか。
でも元気だし、、、どうするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時にスープのようにして与えてもだめでしょうか。
哺乳瓶から飲むのが嫌なのか、ミルクそのものが嫌なのか。
あげかたをスプーンやコップ飲みで色々試してみてはどうですか
それでだめなら離乳食しっかり食べさせて、おしっこうんちもよく出てるなら様子見ます😚
ミルクの代わりに麦茶など水分はしっかり飲ませます。

ユウキ

哺乳瓶を嫌がるけどコップなら飲むとかストローなら飲むとかないですか?

あと、これは小児科なり、保健師さんなりに相談してからのがいいかと思いますが、三回食にしてしまうのも手かなと思いました!

体重が減ってるわけではないようですし、全くご飯たべない、ミルク飲まないとかではないので、すぐにどうなるということはないので、あまり心配しすぎないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も離乳食食べるなら三回食にしていいと思います!

お疲れ様です!
ミルクがきらいなら8ヶ月だし様子見ながら3回食なしちゃってもよさそうですね!
体重も十分あるので、少ない栄養でも育つタイプなのかなと🤣
同じ量食べてても同じ体重なるわけではないので、体重あるならさほど気にしなくて大丈夫でかと思いますよ☺️
うちは下の子めちゃくちゃ食べるし飲む子でしたが、食べる割にそのころ7.5キロでしたし蓄え方ってそれぞれだなーと感じていました!

水分がとれないなら問題ですが、離乳食と麦茶などの水分とれていれば悩みすぎなくて大丈夫です😌

はじめてのママリ

10ヶ月ならミルクなしの3回食でいいのではないですか??
うちは9ヶ月で3回食ですが、ミルク200ですよー!

• ぽぽり

ぽぽり

8ヶ月です。。。

• 8月31日