※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の症状やマタニティブルーについて相談です。解決策や症状の継続期間について知りたいです。

おはようございます。
いつもお世話になってます♪

妊娠がわかってから
鼻水、咳、目のかゆみ、くしゃみが
なかなか治りません😣風邪かな?と
思ったのですが、、鼻水の色も透明だし
特に喉も痛くないし…という感じです💭
これは妊娠初期にある初期症状なのでしょうか?

また、最近専業主婦になってから
家で1人でいる事が多く、、
ふとした瞬間に悲しくなったり
寂しくなったり
時には怖くなったり…
情緒不安定になり泣き出す事が多いです😢
これは俗に言うマタニティブルーなのでしょうか?
こんな情緒不安になったのは初めてで
旦那にもよく泣くね😰大丈夫??😰と
心配されます…
経産婦のみなさん、、このマタニティブルーの
解決策を教えて下さい😖
悪阻とも戦いながらなので結構きついです…
この状態はいつまで続くのでしょうか…😖?
安定期になったらおさまりますか…😢?

長々と朝から失礼致しました😖💭

コメント

症状がアレルギーみたいですね💦
わかります(;∀︎;)私も、そうでした…変にイライラしたり(´-ω-`)つわりは、人にもよりますが、5ヶ月くらいでなくなりましたよ!辛いですよね(;∀︎;)食べれるもの探すのが一苦労…(;∀︎;)私は、結構寝てました!あとは、母が来てくれたので紛れました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

アレルギーなのでしょうか( ・᷄ ・᷅ )
    火曜日検診なので先生に確認してみます…!

同じ経験者様がいらして安心致しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝やはり人それぞれなんですね😓
    早く終われ~と願うばかりです(;▽;)
    ほんとに偏りのある物しか食べられず、、食費が大変です:( ;˙꒳˙;):
    寝るのがやはり一番ですよね🙌わたしも寝るの大好きです♪

• 12月10日
あきらプリン

妊娠症状わ人それぞれですよ!気になるなら産婦人科の先生に相談してみて下さい⭐️

マタニティーブルーわ産後なるものらしいです^ - ^調べたら産後なるものと出てきますよ!
妊娠中特有の情緒不安定さだと思います⭐️安定期に入ればいくらか流産などの可能性も低くなり、何かと不安がる事もなくなると思います^o^ただ、これも人それぞれなのでいつ終わるかなどわ分かりませんよ!
因みにですが、私の場合わ上の子の時病気もあるので産まれるまで情緒不安定さ続きましたよ⭐️

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます😖
    火曜日きいてみます…!!

そうだったのですね😰
    無知ですみません(;_;)

そうですよね…!やはり人それぞれ😣
    産まれるまで情緒不安定はきついですよね😭初期はなにかと心配な事が多くて…
    2週間おきの検診を励みに自分自身と
    戦っております😭

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    そうしてみて下さい⭐️因みにですが、症状がお辛いようなら妊婦さんでも服薬出来るお薬処方してもらえるかと思います(^-^)

はい!
    私も最初わマタニティーブルーだとばかり思ってましたが、調べたら産後なるものと書いてあったので違うんだと分かりました⭐️

はい(^.^)何もかも人それぞれですから!
    01人目と言う事もあり、何もかも初めてでしたので、病気もありホントに辛かったです>_<旦那さんにも沢山迷惑をかけました…
    初期わホントに流産してしまわないかなどちょっとした事でも不安になりますよね⭐️
    04週間の所を02週間の検診ですから、検診日近いですし、赤ちゃんに会える事を励みにして下さいね!

何か没頭出来るご趣味などおありですか?

• 12月10日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

御丁寧にありがとうございます♪

そうですよね︎☺︎やはり1人目だと色々考えることもあり出産への恐怖もありますよね😢
    わたしも出産までまだまだ日はあるのに
    突然怖いな~痛いよな~なんて考えることもあります😢そうなんですよね( ・᷄ ・᷅ )安定期まで気が気ではないです😭毎日お腹の小さい赤ちゃんに話かけてます👶🏻

妊娠するまであったのですが、、
    お金がかかる趣味なので辞めてしまいました😓🌪

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️

はい(^.^)いつどのタイミングで陣痛くるか分かりませんし、その場に旦那さんが居なかったらどうすれば良いんだろ?なんて考えてました!出産への恐怖わ性格上からか全くなかったです⭐️
    ただ、安定期って日本にしかない言葉らしいです((((;゚Д゚)))))))外国でわ安定期って言葉一切存在しないらしいので!妊娠中わ安定していないって言う意味から安定期って言葉が存在しないと聞いた事があります⭐️
    それで良いと思いますよ(^o^)悪阻などわ大丈夫ですか?

そうだったんですね!お金のかからないご趣味何か見つけられたら自然と気も紛れるかと思います⭐️

• 12月10日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

いや、ほんとそうですよね( ・᷄ ・᷅ )
    陣痛怖い…って勝手なイメージで
    もうなんというか😰こんなんじゃ
    ダメだな~と思う毎日です😓
    そうだったのですね!!
    …!!!!日本だけだなんて知りませんでした😭確かにいつなにがあるかわからないですよね(;_;)
    悪阻は波があり…酷い時はトイレ⇒ベッドの行き来で家事もできず寝てばかりいます😭
    安定してるなって日もあるのですが、突然吐き気があったりと毎日悪阻とビクビクしながら戦っております(><)

そうですよね♪赤ちゃんに関する物とかも
    作れたらいいな~なんて思いながらいます♪
    今度旦那と本屋に行ってスタイ作りとかの本などさがしてみたいと思います︎☺︎

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい(^ν^)
    怖いと言うより時が来たら陣痛誰しもきますから、今から怖がってたら赤ちゃんも不安になっちゃいますよ?
    はい‼︎
    私もつい最近知ったんです⭐️ここのママリのニュースかなんかに載ってましたよ( ^ω^ )そうですよね!
    私も悪阻時わトイレとお友達になってひたすら横になってましたよ⭐️そう言う時わ家事わ疎かにして良いですよ(^ω^)

はい!その意気ですよ⭐️
    きっとスタイ作りに没頭したら気も紛れますよ(^_^)

• 12月10日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうですよね:( ;˙꒳˙;):
    母は強し!という言葉があるとおり日に日に強くなりたいです🙌

そうだったのですね…!ママリのニュース
    全然見てないので見てみたいと思います♪

ありがとうございます😭先輩ママさんから助言頂けると心強いです💪

貴重なご意見ありがとうございます(´◠ω◠`)

• 12月10日
まち♡

妊娠初期症状って十人十色です。
人によってほんっとに違います(⌒-⌒; )
特に気にならないようなら、そのままでもよいでしょうし、発熱など伴うなら検診の時に先生に言ってみるといいと思います(^ ^)

マタニティブルー…
これも残念ながら解決策はないと思います。
なぜならわたしも未だにマタニティブルーだからです(笑)
趣味に没頭したりすると気にならなくなるかも?つわりも出産間近まで続く方もいるので、うまく付き合っていくしかないと思います(´・_・`)

わたしも情緒不安定な瞬間がちょいちょいあり、旦那にやばい人だよと言われますが、
妊婦なんだから仕方ないでしょ!って逆ギレしてます(笑)
毎日変わる体調についていけないかもしれませんが、考えすぎず、赤ちゃん頑張ってるなあーお母さんも頑張ろーというどっしりした気持ちで( 」´0`)」
ただ痛いとか、出血とかそういうのはすぐに病院に行った方がよいです!つわりもひどい方は入院されたり、10キロ痩せられる方もいるので…。
これからお腹も少しずつ膨らんで、とっても愛おしく感じます。
それまでは旦那様との二人っきりの時間をゆっくりお楽しみください(^ ^)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます~(><)♡
    長く続いているので火曜日に確認
    してみたいと思います♪

今でも続いているのですね…!😖
    この情緒不安辛いですよね😢🌪
    何を励みに気分を上げれば…と
    日々悶々してます( ・᷄ ・᷅ )
    趣味…❣️妊娠する前まではあったのですが
    妊娠してからお金もかかるので辞めてしまいました💭ほかの趣味を探してみます!!

その対策法いいですね!!!!
    わたしもまち♡さんのように
    旦那にそのように伝えてみます😌💓
    …!!どっしりとした気持ち大切ですよね😢お腹が膨らむのが今から楽しみです♪
    ありがとうございました♪

• 12月10日
Yudu&IbuMAMA

妊娠初期、風邪の症状ありましたよ〜
基礎体温が安定期まで高温期なのでそれまでは身体がダルかったり頭がボーっとしたりしてました😅
基礎体温が下がる頃に治まりましたよ〜
つわりは一人目の時は6ヶ月まで続き、二人目の時は5ヶ月くらいで落ち着いて、臨月付近で後期づわりがでてます(´・∀・`)
マタニティーブルーは無かったので解答できないです…😓
強いて言うなら、ずっと気を紛らわしてたかな?