※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝てくれない子供について悩んでいます。何を試してもうまくいかず、トレーニングも失敗。同じ経験の方にアドバイスが欲しいです。

夜はベッドで寝てくれるのに
昼間は抱っこでしか寝てくれない方いますか?
諦めるまで泣かせようとしても諦めないし
生まれてからお昼寝でベッドで寝たの数回レベルすぎて
こっちの心折れてます笑
何試してもことごとく失敗で最近トレーニングしようと思いましたがサイクル崩れちゃってご機嫌な時間まで抱っこでぐずるのでダメだな〜ってなってるので
もし同じ方いたら心の支えに聞きたいなと笑

コメント

k❤︎

うちの子も3.4ヶ月くらいまでは絶対1人では寝なかったです😣
基本1日中抱っこかラッコ抱きじゃないと寝なかったですが、5ヶ月過ぎたあたりからはベッドで寝てくれるようになりました🥹❤️❤️
ただ11ヶ月の今も夜は何回か起きますが。笑
息子みたいに必ずベッドで寝てくれる日が来ますよ☺️❣️

  • amama

    amama

    うわぁ♡安心して泣きそうです笑
    私も今だけだからかわいーなーくらいに思いながら頑張ります😭💕
    昼間寝てくれるなら夜ちょっとくらい我慢します笑

    • 8月30日
deleted user

まだ3ヶ月なら生まれて100日くらいしか経ってないし、数回でもベッドで寝てくれたなら優秀!
無理に寝かさなくていいし、適当で大丈夫👍

  • amama

    amama

    そうなんですね♡
    それ話すと抱き癖ついたねってやたら言われるので嫌気がさしてました!!
    安心です😭💕

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き癖つくほど抱っこしたんですか??
    幸せ〜😍

    うちの子も抱き癖すごくて、お互い抱っこが1番落ち着きました☺️
    幸せなひとときでした🥰

    今は5歳で全然腕に収まらなくて…
    抱っこすることがほとんどないです😭

    • 8月30日
  • amama

    amama

    そんなつもり全くなかったんですが、、
    そう言ってもらえると神様すぎてなんともいえない気持ちです😭😭

    5歳のだっこ壮絶ですもんね(笑)
    今しかないと思ってデレデレしようと思います🤍

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくよく考えると、泣いてるのに抱っこしてもらえないって、絶望的な気持ちになりませんか?
    たった3ヶ月前まで暖かくて気持ちいいお腹の中に着床して36週間も居ました。

    それが生まれて来たら、暑いし、お腹空くし、いろんな音がするし、いろんな人が顔を覗き込んでくるし。
    ずっとピッタリひっついてたお母さんと離れてるし。

    不安しかない状態だと思います。

    不安で泣いてるのに放置されたら…この世に希望が持てないですよね…

    抱き癖ついてない子は逆に不幸だと思います😭
    腕の中にすっぽり収まる今を楽しんでください☺️

    • 8月30日
  • amama

    amama

    確かに本当にそうですよね🥲
    ずっとだっこすぎて
    まだ一心同体だったかな?って思う時ありますけど
    そう思うと頑張れちゃう気がします♡

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー!!
ていうかそういう子結構いると思います!

普通に諦めてラッコ抱きして一緒にソファーにいました!🦦
寝たりぼーっとしたりゆっくりしてました。笑

  • amama

    amama

    安心しました😭💕
    すかさずこっちもゆっくりできるんですが
    かわりに活動時間に家事こなさなきゃでもっと遊べたのにってなっちゃって💦
    けど今だけと思ってぼーっとしようと思います笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂最近首もほとんど座ったので、寝たのを確認したら腕枕で添い乳みたいにして一緒に横になってます。座ってるよりは楽なので、そのまま反対の手で携帯触って起きるの待ってます。
爆睡してる時はそのまま腕をそっと抜いても起きてきません

  • amama

    amama

    なるほど😳🤍
    もう試行錯誤ですね(笑)
    タイミングみつつ、
    私もやってみようと思います🙃

    • 8月30日