※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママリ
子育て・グッズ

息子の靴について相談です。初めての靴のサイズアウトや経済的な選択について知りたいそうです。

靴の事で意見を聞かせて下さい。

息子が少し歩けるようになり、靴を購入したいのですが、

ネットで個人差はあるが大体3ヶ月で足のサイズが0.5㎝は伸びる。と書いてありました。

そこで私はメッシュ素材で、
怪我をしないようになるべく生地で爪先などガードされているようなデザインを選びたいと検討しています。

同じ時期に産まれた友達の子供は、4〜5カ月後でも履けるようにとサンダルではなく普通の靴を買っていました。。

みなさんは初めての靴を買ってどの位でサイズアウトしましたか?

サンダルではなく普通の靴を買った方が経済的なのでしょうか?

長文すみませんがよろしくお願いします
。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

chiko.a

歩き始めの時は足首までしっかり保護できるハイカットのタイプじゃないと歩きにくいです。1歳半くらいで、走れるくらいになって普通のローカットの靴にした記憶です。
サンダルは歩き始めの子には適さないと思いますがどうでしょうか。
うちの子は今3歳4ヶ月ですが3ヶ月でいまだにサイズアウトしますよ。

miyurio

うちは少し大きめだったので半年とかもちました!サンダルだと素足ですか?

リンりん

最初にサンダルだと歩きにくいし足の成長を妨げるので
普通の靴、ハイカットぐらい足首まで保護してるものじゃないと
逆にだめですよ。
まだ靴屋などで相談はされてないですか??
経済的とかより最初はまずきちんとサイズを測ってもらい、
歩きやすい普通の靴を買ってください。

ゆーくんママリ

ハイカット。と言う言葉を覚えました。そして凄く参考になりました。(*^^*)ありがとうございます。

ゆーくんママリ

半年も持つと助かりますよね
(^◇^;)
サンダルを履かせるなら素足で!と思っていましたが、みなさんの意見を聞かせて頂きハイカットの靴を購入したいと思っています。
ありがとうございました(*^^*)

ゆーくんママリ

経済的に考えないで歩きやすい靴を!と言う言葉に考えさせられ、胸に刺さりました。ありがとうございました。(*^^*)

ネットで見ても3歳までの靴選びで、下手したら足の形がおかしくなりその後に影響する。と書いてあり‥‥
私は間違った事をしてしまいそーでゾッとしました(͒˃⌂˂͒)
良かったです。子供が歩きやすいあった靴を購入したいです(*^^*)
ありがとうございました