※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後の幼稚園でママ友が欲しいが、面倒くさい付き合いが苦手で病みそう。団体行動や話すのも苦手で不安。初めての幼稚園にわくわくした経験は?

来年から一人娘、幼稚園の予定です。

引っ越しするし引っ越し先には友達どころか知り合い、ママ友もいません。

とくにママ友欲しいな、できるといいなーとか思ったことありません。

逆に面倒くさい付き合いが面倒で一匹狼になりそうな予感。

色々考えると気持ち悪くなり病みそうです。

団体行動も苦手だし話すのも嫌だ。

皆さんは保育園、幼稚園、初めて行くときわくわくでしたか?

コメント

ままり♡

ワクワクより緊張が勝りました💦
でもママ友も欲しいなーとも思いませんでしたし未だに作ってません😂
小学校からかな?とも思ってますが
やはりそれよりもめんどくさいが勝りますね..🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに緊張もしますね!(TT)回答ありがとうございました!

• 8月30日
まま♡

私もママ友欲しいなって全く思わないタイプでコメントしちゃいました😂💗
私も面倒くさい付き合いするくらいなら一人で良いタイプで幼稚園通わせるとママ友関係だるいなーとよく考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいて嬉しいです!回答ありがとうございました!

• 8月30日
としやん

うちなんか、、、倍率が高い人気園に入れた為、、、近所から誰も同じ園に通っておらずバス停も、うちの子専用で、、、他のママさんに会う機会が殆どありません。。

もろこし

ワクワクと不安がありましたね😅 幼稚園もママ友ではなくたまたま気があって仲良くなったママが2,3人いるし悩みを相談しあえたり子供いなくても仲良くなっていたなって子と絡んでます!
なんで実質ママ友はいませんね…軽く話す人がいたりはします。 私もママ友では嫌な思いしたからいりません。