※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

幼稚園に通う子供が風邪を引きやすいので、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種は受けさせますか?
うちは1歳の秋に受けただけでそれからは受けてきませんでした。
コロナの影に隠れてかあまり流行ってるといようなことも聞かなくなって。
だけど今年は幼稚園に通いだしたのでやはり受けるべきなのか😓
正直入園してから風邪引いてばかり(RSウイルスっぽい時もありました)でしたのでインフルももらいそうですよね😰

コメント

インフルエンザは打たせます😁

りーちょ

うちも長男が1歳の時インフルの予防接種しましたが、それ以降打たずです!
幼稚園はいってもインフルもらったことないです😄

私自信インフル罹ったことなくて(気づかずかかってるのかもですが😅)そこまで危機意識ないからかもしれません😅

ぴよこ

コロナ禍になってからは打ってないです!

...

打ちます〜
コロナが流行りだしてからは、それぞれマスクに手洗い、アルコール消毒してたので、インフルエンザ患者が減ってたようですが、だいぶ緩くなってるので今年の冬はインフルエンザも流行るんじゃないかなって思ってます😅

るんるん

皆さんコメントありがとうございます。

コロナが流行り始めてから全国規模でアルコールや手洗い、マスク着用を徹底したからかインフルエンザ流行りませんでしたね😅

確かに最近は規制も人々の心も緩くなってきたのでまたインフル流行ってもおかしくないですよね…
もうすぐ接種できる時期なのでじっくり考えたいと思います。