※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
家族・旦那

2日続けて畑(義父の趣味)や家の片付け(義姉の帰省と年末の大掃除のため…

2日続けて畑(義父の趣味)や家の片付け(義姉の帰省と年末の大掃除のため)で旦那だけ午前中義実家に行くというので、2日続けて行くなら丸1日使ってどちらか1日行ってきたらと言いました。
その間私は娘を連れて実家に行ってますと。
義父が土曜日用事でいなければどちらにしても日曜日も行くことになるけど、と言われました。

今朝早く出かけて届いたメールに案の定義父が出かけていないとあり、実家に行くなら行っておいでとありました。
前もって聞いておけばわかることなのに、ほんと効率の悪い旦那にイライラします。

皆さんだったら実家に行きますか?
旦那は昼頃帰ってきます。

コメント

すらいむ

昼に帰って来るなら行きません!

  • ぱっち

    ぱっち


    回答ありがとうございます。
    理由も聞かせていただけますか?

    • 12月10日
  • すらいむ

    すらいむ

    効率が悪いことにイライラ
    するのもすごくわかりますが
    お昼に旦那が帰って来るなら
    私は私で家の細かい掃除とか
    やろうかな~って考えて
    何だかんだやってるうちに
    旦那が帰って来る時間になって
    午後から子供連れて遊びに行ったり
    できるかな~と思って(*^^*)

    • 12月10日
  • ぱっち

    ぱっち


    ポジティブいいですね(´▽`)
    ただ、お出かけに連れて行ってくれるならいいんですが、買い物も特にないしどこも行かないと言われてます…(情報不足すみません)
    細かい掃除などはしないとですよね(>_<)
    来週も同じだと思うのでまた参考にさせていただきます(^-^)

    • 12月10日
  • すらいむ

    すらいむ

    お天気いいのに
    どこも行かないなんて
    もったいないですね( *˙0˙*)

    公園とかお散歩とか
    ママと子供だけでも
    行ってみてはいかがですか( ˙˘˙ )♡*

    私は今日旦那仕事なので
    1人で朝から大掃除( •ꙍ•́ )✧

    今一段落したところで
    午後からおにぎりもって
    近くの公園に子どもたちと行きます♡

    • 12月10日
  • ぱっち

    ぱっち


    ほんと週末の使い方がもったいないんですよね…( ´-` )
    Naamamaさんの1日は旦那さんや両親がいなくても充実してそうでうらやましいです(´▽`)
    私はどうも娘と2人きりだと出かけたり何するにも腰が重くなってしまって。。
    娘のためにも見習いたいです(>_<)
    これからの毎日の参考にさせていただきます!

    • 12月10日
☆

行っておいでって言ってるなら行きます。
もて余すし(((^^;)
うちの旦那はギリギリまで準備しないからイライラします⤵

  • ぱっち

    ぱっち


    回答ありがとうございます。
    ほんと持て余すんですよね(>_<)
    お昼も食べてきてくれればいいのに帰ってきてから食べるので手間だし…
    行動遅いのもイライラしますよね。
    うちの旦那も義実家関係には早いのに基本遅いです(=_=)
    来週も同じだと思うのでまた参考にさせていただきます(^-^)

    • 12月10日
so❤︎mam

だんなさんとどこもいかないなら、実家に帰ります。イライラしながら半日つぶすよりは、リフレッシュしに実家に帰ったほうがいいですよね♡

  • ぱっち

    ぱっち


    回答ありがとうございます。
    大体いつもイライラしながら半日つぶしちゃってます( ´-` )もったいない気がしますよね。。
    リフレッシュも大事ですよね!
    来週も同じだと思うのでまた参考にさせていただきます(^-^)

    • 12月10日