※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人からマイホームの相談を受けています。私自身、少し前にマイホーム…

友人からマイホームの相談を受けています。

私自身、少し前にマイホームを建てました。
営業さんは少しぼやっとした所もあった人ですが
やることはやってくれた人なので
そんなに不満はないです。
(建て終わるまでは少し不満ありました(笑))

私自身、家を建てると決めてからは営業さんより
コーディネーターさんや現場監督さん
とのほうが密だったので、
建ってしまえば営業さんより
会社がどう対応してくれるかのほうが
大事だと思っているのですが
まちがっていますか??
友達は相性を大事にしたいらしいのですが・・・

コメント

ママリ

私は営業さんも相性が良かったので、多少の不満はありましたが、納得いく結果になりました!
営業、コーディネーター、建築士の3人とのやりとりが密で、現場監督とはそこまででした💦
でも義実家の方は現場監督と密にやりとりしたって言ってたので、
選ぶホームメーカーによるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    色々なハウスメーカーがあるのですね!私自身、建てるまでよりも建ってからの方が長いお付き合いになるので、営業さんより会社がどうかのほうが気になってしまいました💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あ、建ってからの話ですね!
    ウチの担当の営業さんは店舗異動したので建ってからは半年しか付き合いなかったです😅
    家のことで何かあった時は、確かに現場監督かホームメーカーにお願いしてます!
    現場監督が来てくれることもありますが、有能で多忙な人みたいで、依頼内容の専門家の人が来てます😊
    そう考えると、ホームメーカーの信用度が1番ですかね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てるまでって、一生のうちでほんの数カ月や数年だと思うんです😰1番楽しい時期ではあると思うので最悪な営業さんに当たってしまうと何も楽しくない家づくりになってしまうのは分かっています😲たしかに、営業さんが店舗異動とかもありえますよね!営業さんは私達の将来は保証してくれないと思っているので、良い意見が聞けました😊

• 8月29日
ママリ

人それぞれだと思いますが私は同じ物を買うなら相性の良い人から買いたいので営業さんとの相性も大事にしたいですね〜モヤモヤしたまま家造りしたくないですし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、同じ物を買うのであれば良い営業さんの方がいいですね!

• 8月29日

間違ってないと思いますよ!かといって友達がおかしいわけでもないと思います。

どっちが正しいとかそういう問題ではないと思うので、友達がそういってるのであればそれはそれでいいと思います!

我が家はどちらかというと営業さんとのやりとりの方が多かったし、そこで信頼関係が築けてるほうがいろいろ進めやすいと感じました。実際、この人(営業)とはなんか合わない…と思ってやめたハウスメーカーもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はあまり色々なハウスメーカーを見ていないので私自身、そういう考えが抜けないのだと思います(笑)たしかに、ハウジングモールに行った時はもう少し予算をあげてもらえば!って言ってきたHMは選ばなかったのでそういうことですかね💦笑

• 8月29日
はじめてのママリ

我が家は営業さん有りきでした!
50社以上回りましたが、夫婦ともにこの営業さんにお願いしたいという方に出会い、最終決定は営業さんでした。

いくらいい家を作れる会社でも、意見を反映させてくれるのはやはり営業さんですから、個人的には営業さんの方が大事だと思っています。
(そろそろ10ヶ月が経ちますが、未だにやり取りしてます😊)
建てる際にも会社側にあれこれ提案してくれましたし、個人レベルで出来ないこともして頂けました🙏