※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の姉妹のお子さんは、同じものを欲しがり服も共有。大きいおもちゃは一緒に遊び、ぬいぐるみは別々に。めんどくさがりな時期かもしれません。

2歳差のお子さんどんな感じでしょうか??
姉妹です。

とにかくお互いに同じもの欲しがります。
服とかは上の子は下の子のもの着たがりますし同じ似たような服も着たがります。下の子は上の子のお下がり着てるんですけど🤣
ワンピースならワンピース、短パンなら短パンみたいな

めんどくさいこと回避したいので大きいおもちゃは一緒に遊んでますがぬいぐるみはシールなどはもう1人ずつに買い与えてしまってます

こういう時期なんですかね😅

コメント

かなみ

うちは3歳さですがそんな感じです🤗
なので全て二つ買う感じです😂
でもお揃い可愛いです😍

4歳と6歳の2歳差姉妹です。
うちは下の子が大きめ、上の子が小さめなので、ほぼ同じサイズでお下がりも出来ず。
全く同じものを買う時もありますがなければ、色んな服着れるよ〜と説得して全く同じものではないものを買うこともあり、今日は私が着る!今度は交代してと2人でやり取りしてます!
もう少し大きくなったらそれもありかなと思います!

おもちゃはたまに全く同じもの二つ買うことはありますが、おもちゃも違うの交代して使ったら沢山遊べるよ〜で納得してます!

ぬいぐるみやシールは好みもあるので、それぞれ好きなものを買ってあげたりします。
うちは2人とも幼稚園なので、行事とかのご褒美で買ったりします!
だんだん好みも変わってきて個性も出てくるかなと思います!
でもうちは顔がだんだん似てきていつも双子ちゃんと間違われるくらいです😅

🫧

全く同じ感じです😂
洋服は私が選ぶのが手間なことと
別々だとお互いの着たいって喧嘩しだすのでめんどくさくなって
全部同じにしました😂(笑)

毎回二つ買って出費かさみます💸

少し違いますが2歳半差です。
3歳10ヶ月と1歳3ヶ月。
うちはちょっと違うかもです😅
服の事に関しては言われた事がないです。
他のご家庭の話を聞く限りうちは姉妹喧嘩が少ないかもです…。今の時点では😂
おもちゃもそんなに取り合いにならないというか…
上の子が下の子にちょっかい出すのは良く聞く話ですが、うちは下の子がお姉ちゃん大好きで構ってほしくてお姉ちゃんが遊んでるおもちゃを奪って投げてます😂
上の子はそんな事したらあかんよ、って優しく怒ってます笑

多分今それならそんな感じで育っていくと思います…。
きょうだい喧嘩って上の子次第なとこあると思います😓

同じです🤣
保育にいくとき砂遊びとかでスカートはうるさいからワンピースもイヤなのに4歳児がませてきて服にうるさくて自分でコーディネート(笑)
それを見て私もあれがいい‼️と2歳も同じコーディネート(笑)

オモチャ買っても同じ色じゃないとうるさい(笑)
とにかくどちらかが文句?言います🤣

なのでお菓子買うときもパッケージデザインが同じもの買ったりしてます(笑)

092159

兄妹でもそうですよー!
息子に買ったら娘も欲しがるのは理解していましたが、最近は娘にネイルやネイルシール買ったら僕も貼りたい!
ビーズ買ったら僕も欲しかった😂
リカちゃんの髪もとかしたい!シルバニアファミリーも遊びたい!とか、ごめんね〜、一緒に遊んでねと平謝りです。

なかむら

うちもです、もうずっとそんな感じです。
別々の柄の服を買うと喧嘩する率が高いのでお揃いの服が多くて、私が何も言わなくても気づいたら二人で毎日同じ格好してます😂特に次女が、なんでも長女のマネっ子が大好きです。
今は二人ともすみっコぐらしがとにかく好きで(これも元々は長女が好きだったのを次女もマネして好きになりました)、親の予算的に1つしか買えないものは「今日は長女ちゃんが使うんだよ!」「やだ!今日は次女ちゃんが使う日!!」とひたすら喧嘩してます。二人で仲良く使う、というのは出来る日もあれば出来ない日も多いです😭
最近は↑のような姉妹のやりとりに末っ子息子も同じように参戦してきて、とにかくお姉ちゃんが持ってるものがほしい!お姉ちゃんの服が着たい!という感じで息子もすみっコぐらしやプリキュア柄のパジャマ着てることも多いです🤣