※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛の痛みが10分おきに起こったり10分以上空いたりしています。自分でカウントしているけど正確か不安で、いつ病院に連絡すべきか迷っています。

陣痛?の痛みがまだ耐えられるくらいで、痛んでる時間が1、2分とかであればまだ病院に連絡するほどじゃ無いですよね…?痛む間隔は10分切ってたり、たまに10分超えたりします。
自分で陣痛カウントしてみてはいるんですが、正しく測れてるのか怪しくて信用できてないです😂笑
どのくらいの痛みで病院へ連絡しましたか?

コメント

ままり

痛みの強さは関係無く、間隔で、病院電話しました。
私はキレイにだんだん短くとかは、無く、まちまちだったので、それをそのまま電話で伝えたら、来てくださいって言われました。急に短くなったりするので、電話していいと思います。

• ままり

ままり

楽しみですね!頑張ってください!

• 8月29日
  • ままり

ままり

痛み自体の時間も関係ないと思います。

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

痛みの強さ、時間関係なく、痛む間隔ですね!そうしたら連絡しても良いのかなぁ🤔
    もう1時間、間隔確認して病院へ連絡したいと思います!
    遅くにコメントありがとうございます😭😭

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

皆さん回答ありがとうございました😊
    その後睡魔に負け、1時間寝ましたが、急な腹痛に目が覚めて5分間隔の痛みだったので病院へ連絡しました📞
    取り敢えず、入院ということでこれから陣痛が強くなるかは分かりませんが、出産にむけて頑張ろうと思います!!🥹

• 8月30日
ママリ

私はもう我慢し続けてしまって病院着いたら8センチ開いてました💦ちなみに3、4分間隔でした😂
携帯触れるうちは大丈夫かなーと思いますが🤔
10分切ってて携帯触れないぐらいになったら連絡します!

• ぽん

ぽん

マジですか!!我慢できてしまってて、8センチは焦りますね💦余裕で携帯触ってますが、今のところ10分は切る間隔で痛んでます🥲後数回待ってみてどうするか決めようと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ

痛みの強さより、間隔ですかね!
息子は全然痛くなくて5分間隔になった時にまだ36wだったのと、上の子が痛くなってから1時間で生まれたこともあり、すぐに連絡して行ったら7cm開いててそのまま入院しました💦
その後もなかなか痛くならず子宮口全開になって破水して、死ぬー!ってくらいの痛みきてから10分で生まれてしまい、先生は間に合わなかったです💦

これ家で耐えてたら間に合わんかったねって言われました💦でも生まれる10分前に母と旦那とのLINEが残ってるので全然痛くなかったです💦
1人目も10分では無いですがそんな感じでした💦

• ぽん

ぽん

やっぱり、間隔が大事なんですね!今のところ8、9分間隔の痛みが5回ほどきてます😅
    今朝の内診で3センチ、グリグリもされたので、さらに子宮口開いてる可能性ありそうですよね…🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

40w越えてますし全然陣痛の可能性ありますね!
    頑張ってください👶🏻

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

アドバイスありがとうございます😊頑張ります!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一気に痛くはならないので間隔が均等なら陣痛だと思いますよ!🙆‍♀️すぐ痛くなる場合もあるので病院へ連絡した方がいいかもです!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

分かりました!ありがとうございます!病院へ連絡してみようと思います🙋🏻‍♀️✨

• 8月30日
rin

10分前後なら、私なら連絡します☺️

• ぽん

ぽん

やぱりそうなんですね!一応病院にも10分間隔で痛む場合は連絡をと言われてるんですが、こんな程度の痛みで電話してしまって良いものかと躊躇してしまってます😅

• 8月29日
  • rin

rin

もう40週ですし、いい気しますけどね🥺
    初産ですか?病院まで遠くないですか?

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

初産で、病院までこの時間だと20〜25分くらいです!
    予定日からは3日超過してます😭

• 8月29日
  • rin

rin

まだ定期的な痛みがあるなら、電話してみてもいいと思います🥺

• 8月30日
ママリ

一人目の時はまだまだこれは我慢できるから違う!!と思ってたら陣痛でした🥺痛みは人それぞれです測れないので、自分が辛いなと思ったら連絡していいと思います!

• ぽん

ぽん

我慢できてても陣痛ってことあるんですね💦💦この時間なので眠気と痛みとで優先順位がおかしくなってます😂
    ただ、今の1時間で割と規則的に痛みがあったので思い切って電話してみようかなと思います🥺🥺

• 8月29日